2016年5月31日のブックマーク (2件)

  • Facebook、非ユーザーにも「関心に基づく」広告--外部ウェブサイトやアプリで表示へ

    Facebookは、インターネット全体にわたる広告で支配的立場を築くための第一歩を踏み出した。 同社は米国時間5月26日、「Facebook Audience Network」に登録したマーケターはまもなく、Facebookアカウント所有者だけでなく、同ソーシャルネットワークにリンクされているすべてのウェブサイト訪問者とアプリユーザーに広告を表示できるようになると発表した。 小さいが重大な意味を持つ変更だ。ユーザーがFacebookに接続しているかどうかにかかわらず、パブリッシャーが広告をそのユーザーが目にするサードパーティードメインに表示できるようにすることで、同社は、Googleなどの大手広告ネットワーク運用企業が独占しているのと同じ道筋を歩み始めたことになる。 広告とFacebookのビジネスプラットフォームを担当するバイスプレジデントのAndrew Bosworth氏はブログ記事で

    Facebook、非ユーザーにも「関心に基づく」広告--外部ウェブサイトやアプリで表示へ
    mabots
    mabots 2016/05/31
    広告によってページが妨害されるような場合は、ユーザーの関心を引くというよりはユーザーを不快にし、ユーザーはコンテンツを見ずにページを立ち去る可能性がある。
  • 【貴重】「より身近に感じる」鮮明なカラーで見る戦後間もない東京の姿 約70年前

    出典:digital-collections.ww2.fsu.edu 「これだけ鮮明だと、より最近のことに感じる」「貴重な記録だらけだ」 戦後間もない日の姿をとらえた、約70年前のカラー写真が、ネット上で話題になっているのでご紹介します。 発端となったのは以下のツイートです。 これが約70年前の表参道であり同潤会アパートなのか。並木が生長する前でなければ撮れない構図だよね。ちょっと感動するわ… https://t.co/fRfb03hxp8 pic.twitter.com/CnqJmdGbG6 — koganeist (@koganeist) 2016年5月19日 出典:twitter.com 約70年前の表参道であり、表参道の象徴的建物の1つであった同潤会アパート(現在は表参道ヒルズ。一棟のみ現存)。これだけ鮮明なカラーで見ると感慨深いものがあります。見通しが良く、空も広く感じます。

    【貴重】「より身近に感じる」鮮明なカラーで見る戦後間もない東京の姿 約70年前
    mabots
    mabots 2016/05/31