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数多くの再結成ライブをマスコミが華麗にスルーしていくなか、X JAPANの連日の取り上げ方を見ているとやはりその影響度の違いを改めて実感した。 個人的にはhideのホログラムより、「てめーら 暴れん坊将軍でいくぞ おらぁ!」と第一声を発したヨシキのその前のよく聞き取れない小言を取り上げて欲しかった(笑) そして、本日は解散コンサート&ドーム繋がりで・・ BOΦWYのLAST GIGS”COMPLETE(CD/DVD)の発売まであと数日となった訳ですが、 前作のLAST GIGSはライブ音源としては異例の売り上げとなり多くの人が観た訳で、重要なのはその差分だと思います。 色付きが今回新たに収録されたものである 1. B・BLUE 2. ハイウェイに乗る前に(新収録) 3. BABY ACTION(新収録) 4. BAD FEELING(新収録) 5. 1994-LABEL OF COMPLE
CD不況と言われずいぶん経ちますが、近年レコード会社の節操のなさは驚くばかりです。 今回、BOØWY(東芝EMI)の解散後のリリースを時代背景と共に追ってみたいと思います。 1988年 4月4日 東京ドームにてBOOWYは解散 5月3日 『LAST GIGS』 (album)発売 12月24日 『SINGLES』 (BEST album)発売 全ては1988年の解散から始まる。解散1ヶ月後にLAST GIGのライブアルバム、その年末に初のベストアルバムリリース。 ここまでは至極当然のリリースの流れと言えよう。 1989年 ORCHESTRATION BOØWY 発売 (オーケストラによるインストゥルメンタルアルバム) 1990年 なし 1991年 SINGLES OF BOØWY(VHS) 発売 1991年 BOØWY COMPLETE LIMITED EDITION (CD 10
夏の終りに怪談話でもひとつ SMAPのドッキリは、なぜあんなにリアル性を追及したものだったのか? 全国に果たして何人がこの部分にひっかかっているのか不明だが、少なくとも私はひっかかっていた。そしてこの疑問を追及することが、「歌舞伎町アンダーグラウンド」の著者のような末路を辿る可能性を承知であえてその危険な領域に踏み込みたい。 この疑問に至った理由には、SMAPに関わる過去の3つのドッキリがある。 ・スターどっきり(秘)報告 木村×中居×森 のケンカ ・スターどっきり(秘)報告 ブラザー・コーン×木村拓哉 の修羅場 ・夢がMORIMORI プロデューサー激怒 この3つのドッキリに共通しているのは、すべて怒りをテーマにして乱闘に発展するも、種明かししてもそれがリアルすぎて全く笑えないという点である。 スターどっきり(秘)報告 ブラザー.コーン×木村拓哉 仕掛け人 ブラザー・コーン その
気分の高揚したとき、体が思わず動いてしまう仕草というのはないだろうか? 口笛が出てしまう人もいれば、ゴールが決まった時のカズダンスのような表現方法もあるだろう。 だが、わたしの気分が高揚した時にでる仕草は決まっている。 もも上げダンスだ。 この段階で「?」となった方は、この先さらに「??」になることをお約束出来きます。 ここがこのエントリーのピークとなっているので、安心して引き返してほしい(笑) 激しく狭いゾーンを狙っている気がするので、一応簡単に説明させてもらう。 この腿上げダンスはBOOWYの「ホンキートンキークレイジー」の間奏で行われていた、 氷室、布袋の恒例でもあり唯一のダンスなのだ。 腿は出来るだけ高く、リズムカルに上げなければならない。 私の階下に住む住民は、ビリーズブートキャンプならぬ腿上げダンスが行われていようとは、 よもや夢にも思わないであろう。もっと気分がのってくると
更新には波風があるのだが、先月はついに3つしか記事を書けなかった。 ブログは、質より頻繁な更新が大事だとわかっているが、どちらも達成できていない。 こうやって星の数ほどあるブログは日々自然消滅していっているのだろう。 だが無理をしてでも続けていく事で得るものもある。 その思う理由は、ナインティナインにある。 彼らの芸人としての魅力は、キレのある動き、芸人らしからぬ努力家というのが一般的だが、 わたしは他ならぬ継続力だと思っている。 気づけば彼らの現在抱えている番組は恐ろしく長寿番組ばかりだ。 めちゃ×2イケてるッ! 10年9ヶ月 ぐるぐるナインティナイン 13年3ヶ月 ナイナイサイズ! 6年9ヶ月 ナインティナインのオールナイトニッポン 13年3ヶ月 デビューから常に第一線で活躍しているように見えるナインティナインだが、本人達も自ら認めるように決して天才肌ではなく、ダウンタウンと比
1961年4月12日 人類として初めて地球を外から見たガガーリンは、「地球は青かった」といった。 (´ー`) 宇宙船地球号の乗組員として、環境にやさしくなろうと思った・・ 1969年7月19日、初めて月面着陸したアームストロングは、「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」と言った。 (´ー`) 21世紀は宇宙に住む時代が来るのだと、胸の高鳴りを抑え切れなった・・ 1998年 5月某日 傷害事件での釈明会見で、記者の「何発殴ったのですか?」の質問に ワン、ツー・・、 スリー? と答えたアーティストを見た。 ( ´ゝ`) 翌年に訪れる1999年のノストラダムスの予言は、間違いなく起こる事を確信した・・ 哀川翔、氷室京介 、オール巨人・・芸能界では強さを物語る武勇伝には事欠かないものが数多くいる。しかし、そのほとんどは有名になる前の話で人の伝聞で成り立っている為、脚色
国内のボクシングの試合で最も盛り上がったとされるのは、 1994年12月4日 WBC世界バンタム級タイトル統一戦 辰吉丈一郎 X 薬師寺保栄 戦である この試合が今でも人々の記憶に残っている要因をマジメに考えてみます。 日本人ボクサー同士初の世界タイトル戦、そして壮絶な打ち合いとなった試合内容も当然あるのだが、 その壮絶だった接戦以上に試合前の壮絶な舌戦が大きかったと思う。 ボクシングに限らず格闘技全般において舌戦はショーパフォーマンスとも言われ、興行を成功させるためには欠かせないものである。 しかしこの試合の舌戦は辰吉のショーパフォーマンスから始まったものの、それが徐々に周りに引火していき、パフォーマンスではなくなっていった経緯がある。 舌戦になったまでの経緯を簡単に書くと、元々は王者だった辰吉が怪我で防衛戦が出来ないときに、韓国の辺丁一選手が暫定王者になり、それに挑戦した薬師寺が僅差で
世界一の大金持ちであるビル・ゲイツの総資産は5兆7260億円だと言われている。 全盛期には12兆円あったとも言われ、その額は計り知れない。国内だと孫正義の総資産5000億円などがあげられる。 マンガ界での究極の金持ちになると誰になるだろうか? 小学生並みの次元の話ですが、私の知っているマンガの範囲内でマジメに考察してみます。 <庶民的な金持ち> ちびまるこちゃんの花輪くん キテレツのトンガリ ドラえもんのスネオ ハイスクール奇面組の若人蘭 カメレオンの松岡英二 特攻の拓の天羽セロニアス時貞 どのマンガにも一人は存在する現実でも近場にいそうな金持ちがモデルになっている。 <世界有数の金持ち> 白鳥麗子 ドラゴンボールのブルマ グラップラー刃牙の徳川光成 カイジ 兵藤和尊 男塾 藤堂兵衛 マンダム親子のマンダム金田 決して近所にいる金持ちとは違い、国で数人しかいないであろう規模の金持ち <金の
80's キーワード検索でヒットしてたまたまお邪魔しましたが・・・ すごい!このラインナップ!! 懐かしいやら、なんだか笑えるやら。 もはや感動的ですね。 「巨大迷路」って流行りましたよね~。 思わぬタイムスリップができ楽しかったです。
1990年にリリースされたJITTERIN’JINN(ジッタリンジン)のプレゼント 彼氏に貰ったプレゼントをただひたすら挙げていくという斬新すぎる歌詞ながら、 曲のヒット以上に人々の記憶に今でも残ってる様に思います。 当時ガキだった私はシャガールやらユニオンジャックなんてわかるはずもなく、なんとなくの言葉の響きだけを楽しんでました。 もう大人になったのだから具体的にどんなものだったのかを知っておかないとと思い調べてみました。 全部で24個のプレゼントです。 あなたが私にくれたもの キリンがさかだちしたピアス あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング あなたが私にくれたもの ユニオンジャックのランニング ユニオンジャック=イギリスの国旗 あなたが私にくれたもの 丸いレンズのサングラス あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス あ
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