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先日書きましたが、アルファ版が公開されているGreatWhiteことPapervision3D 2.0をちょっといじってみました。 シンプルサンプル わずか12行!BasicViewクラスは偉大。 シェーディングのサンプル 上に貼ってあるやつです。1,2,3 キーでシェーディング変わります。 ソースコードはリンク先を参照。BasicViewが導入されたことで非常にとっつきやすくなったのではないでしょうか。 うちの環境では、BasicViewがコンパイル通らなかったので、注意が必要です。といっても、単なるimport不足なのですぐに解決できますけど。以下の行を書き足したらコンパイルできました。 import org.papervision3d.render.BasicRenderEngine; import org.papervision3d.core.view.IView; # 地味にid
マウスイベント † 以下プロパティの設定を行うことにより、3Dオブジェクトにマウスイベントを付与できる。 Viewport3Dインスタンスのinteractiveプロパティをtrueに設定(コンストラクタ第4引数で指定) 各種マテリアル系インスタンスのinteractiveプロパティをtrueに設定 イベントクラスの型、およびイベントタイプはorg.papervision3d.events.Interactive Scene 3DEventを参照。 ↑ ソース † EventTest01.as package { import flash.display.*; import flash.text.*; import flash.events.Event; import org.papervision3d.scenes.Scene3D; import org.papervision3d.vi
PaperVision3D → 迷路! と脊髄反射の速度で思い至ったのですが、この度めでたく 3D の迷路を作成する機会に恵まれました。クーピーサイトのおまけコンテンツなのですが、トップにある 2D の迷路に対応した 3D の迷路を作成しました。2D の迷路の方は迷路作成機能もついていて、スタート地点とゴール地点を自由に結ぶと、そこから迷路が自動で生成されます。あと 3D の迷路の中にはアートメーターというサイトから新着の絵の画像を表示させています (CUPPYサイトの右上にあるの "3D" ボタンを押すとみれます)。 作成するにあたって PaperVision3D の情報の宝庫であるこのサイトを参考にさせていただきました (同じく迷路のサンプルがあり、大変参考になりました)。やっていくつかはまったポイントを挙げると。。 迷路の壁がキューブ状だったので、最初 Cube を使用したのですが、
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