文書作成で配色を決めるときは8色以内のカラーセットから成るカラーテーマを考えるとよい。実際にどの色を選択するかは意外と難しい。だが、テーマカラーという考え方を採用したOffice 2007の機能を見ていくとヒントが得られる。 例えば、Office 2007以前のWord、またはGoogleが配布し、無料で利用できるStarSuite Writerなどで作成された文書では、見づらい配色になっていることがある。
![色を使うときはテーマ配色を考える。配色は写真からイメージする。:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く