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考え方と仕事に関するmachicolonyのブックマーク (3)

  • 世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと

    私は技術畑をずっと歩いてきたので、営業と聞くと拒否反応がでます。しかし、書を読んで、営業には、セールストークのテクニックを磨くとかよりも、もっと大切なことがあることを知りました。以前よりも営業に親しみを感じます。 世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと トップ営業マンの秘訣とは、物を売り込むのではなくて、●●●●を売り込むことだと知って、腑に落ちました。何事にも通じるマインドだったからです。 結果はコントロールできないことを知る 自分がいくら頑張っても、相手の出方次第で結果が変わってしまう。どんなに誠意をもってクロージングをかけても、お客様が首を立てに振るか横に振るかわからない。 結果は「神のみぞ知る」というと大げさかもしれませんが、実際に「買ってくれるはずだ」と疑わなかったお客様から、最後の最後で「ノー」を突きつけられることもあるわけです いくらプロ中のプロの

    世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    私、餡子のためなら逆立ちだってしますよ。 こじらせている。 べたいと思ったらべたいのである。 ここが北カリフォルニアの片田舎であろうと、私があんみつがべたいと思えば、あんみつは今すぐ作ってべなくてはいけないものになる。いしん坊の思考は凄まじい。 子供が観ていたアニメで、赤ちゃんが空の…

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    machicolony
    machicolony 2010/04/03
    ゆのっちかわいい
  • あなたの職場で最適な新人の指導法は「お説教」か?

    1. 新社会人に贈る、仕事の基 - 仕事の進め方 - じゃがめブログ(Asmodeus-DBさん) 新社会人に贈る、最初の半年間で習慣化した方がいい基礎的なこと - じゃがめブログ(Asmodeus-DBさん) 高みを目指す人は入社前から大変ですね……。ま、頑張ってください。 でも、こういうことを個人の責任と努力でやらせることをよしとする風潮は嫌だね。Asmodeus-DBさん個人の信条は結構なんだけれども、こういう記事がウケる社会というのが、ホント嫌ですわ。 Asmodeus-DBさん個人が、職場の同僚とどう接しているかはわからないけれども、Asmodeus-DBさんの記事に感心しているような人々が形成する会社というのは、きっと「ダメな人を蔑む」会社だと思う。「あんなクズ、いなくなってしまえばいいのに。人の足ばっかり引っ張りやがって」みたいな。 だってさ、Asmodeus-DBさんの記

    machicolony
    machicolony 2010/03/29
    上に立っても下にいてもお説教するぐらいなら仕向けるほうがいい。
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