今回のソリューション:【HubSpot/ハブスポット】 〜スコアリングやインサイドセールスといった「用語」にとらわれず、インバウンドマーケティングの本質を実践することで、問い合わせを激増させている事例〜 営業電話やダイレクトメールなどで、企業から顧客を追う「アウトバウンド」な活動に対して、自ら情報を求めて自社サイトを訪問した顧客に、サービスや製品への関心を持ってもらう「インバウンドマーケティング」。 導入への興味はあるものの、難しい専門用語やたくさんの手順に、戸惑う人も多いのではないだろうか。 ソーシャルメディアマーケティングに関するコンサルティングなどを行う、株式会社コムニコ。同社は、2012年に「HubSpot(ハブスポット)」を導入し、インバウンドマーケティングを他社に先駆けて開始した企業のひとつだ。 結果的に、問い合わせが月間1件あるかないかだった状況から、今では安定して月に20件
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