下灘駅(しもなだえき)は、愛媛県伊予市双海町大久保にある、四国旅客鉄道(JR四国)予讃線(愛ある伊予灘線)の駅である。駅番号はS09。標高11 m[3]。観光列車・伊予灘ものがたりが運転停車する[4][5]。 ホームから広い海(伊予灘)を眺めることができ[5][6]、駅周辺は鉄道写真の撮影名所の一つとして鉄道ファンの間に知られている。海面を埋め立てる形で国道378号が開通するまでは[2][3]、ホームの下にすぐ波が打ち寄せるほど線路と海岸が近接した「日本一海に近い駅」だった。この名称は現在でも使用される場合がある[2][6][7]。 当駅は1935年(昭和10年)6月9日に国鉄予讃本線が伊予上灘駅から当駅まで1駅分だけ延伸したのと同時に下灘駅として開業した。当初は終着駅であったが、開業のおよそ4か月後の10月6日には当駅から伊予長浜駅までが開通したため、途中駅となった。 1986年(昭和6
北浜駅(きたはまえき)は、北海道網走市字北浜にある北海道旅客鉄道(JR北海道)釧網本線の駅である。駅番号はB76。事務管理コードは▲111619[2]。 歴史[編集] 1980年(昭和55年)に19代駅長・木村茂が待合室にらくがき帳を設置したのを皮切りに、「オホーツク海に一番近い駅・海岸まで20メートル」の看板の設置や入場券を買った旅行客に対し貝殻に「通行証」とペンキで描いた記念品を手渡すなどの独自のサービスを行うようになってから観光客が増え始めた[3]。 これらのサービスは無人駅となった後も、旧駅長室に軽食喫茶店「停車場」が入居し、オーナーによる切符を売る駅業務の代行とともに続けられていた[3]。 年表[編集] 1977年の北浜駅と周囲約500m範囲。左が網走方面。オホーツク海岸に接している。単式ホーム1面1線と、間に細い積卸場が挟まる形で貨物積卸線が2本、駅舎横の網走側に貨物ホームと引
道具は人の手だすけになり、心がやすらぎ 安心して使えるものでなければならないと考えています。 私どもは、昭和9年より80年以上琺瑯づくり一筋に歩みつづけてきました。 この長い間には色々の時代がありましたが、 エジプト時代に発祥したと言われている長い歴史に培われ、 進化してきた琺瑯の火を消してはならないという決意と、 琺瑯を愛してくださる方にささえられて 今日までやってこれたことを深く感謝しております。 今の時代、人々の健全な生活を考える時、 人間の根源である「食生活」を軸にして見直してみることが大切だとおもいます。 私どもにお手伝いできることは、 いのちを愛し慈しみ育てる「食生活」を営む上での一部分であっても、 そのことを喜びにし、これからも琺瑯造りに邁進してまいります。
Over the coming months, as many as 1.5 million jobless Americans will exhaust their unemployment insurance benefits, ending what for some has been a last bulwark against foreclosures and destitution. Because of emergency extensions already enacted by Congress, laid-off workers in nearly half the states can collect benefits for up to 79 weeks, the longest period since the unemployment insurance pro
Nearly 1 in 10 members of the American work force are unemployed — a level not seen in 27 years. Without a paying job, these Americans have picked up other forms of labor: vacuuming the house, sending out résumés, taking classes and caring for family. And the unemployed have more time for leisure and socializing. Sunday Business analyzed new data from the American Time Use Survey to compare the 20
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