チーズバーガーを食べながら特保コーラを飲むようなライフスタイルに警鐘を鳴らしています嘘です
ドバイのニュースだらけです。 Dubai creditors have little option but to accept the hand they've been dealt (ドバイの債権者に残された道は、座して(略) By Una Galani Telegraph:26 Nov 2009Dubai World's creditors have a weak hand. ドバイワールドの債権者、不利。 The restructuring of the $60bn (£36.4bn) of debt at the emirate's core holding company, which includes investment vehicle Istithmar and property developer Nakheel, will be the largest and toug
ドバイ問題はアラブ首長国連邦の通貨危機ではなく、巨大な商用不動産バブルの崩壊過程として考えるのが適切らしい。 Billy Blog: Dubai is not a case of sovereign default DubaiはUAEを構成する首長国の一つで、自身の通貨を発行しているわけではない。 問題のDubai Worldは政府と関りの深い企業だが、その債務を政府が保証しているわけではない。 ドバイ以外の首長国が経済危機に陥る可能性は低い。特にAbu Dhabiは豊か。 UAEが通貨を発行する際の制約(原文参照)により、通貨管理体制が崩壊する可能性は皆無ではないが、非常に低い。 だがDubai Worldが海外債務者から外貨で借り入れている額は巨大なので、UAEがDubai Worldの救済に失敗する可能性はある。 いずれにしても、UAEが日本のように(GDPの数倍の債務を背負うように
えびの駅(えびのえき)は、宮崎県えびの市大字栗下にある、九州旅客鉄道(JR九州)吉都線の駅である。 歴史[編集] 1912年(大正元年)10月1日:加久藤駅(かくとうえき)として開業[1][2]。 1962年(昭和37年)9月20日:貨物営業廃止[2]。 1984年(昭和59年)2月1日:荷物扱い廃止[2]。 1986年(昭和61年)11月1日:電子閉塞装置導入により無人化[4]。 1987年(昭和62年)4月1日:国鉄分割民営化により九州旅客鉄道が継承[1][2]。 1990年(平成2年)11月1日:えびの駅に改称[3][2]。 駅構造[編集] 島式ホーム1面2線を有する地上駅。木造駅舎を持つ。またホーム上に待合室が置かれている。市の代表駅ながら無人駅となっている。小林寄りには男女別の公衆トイレ(水洗式)がある。 のりば[編集] のりば 路線 方向 行先 1
駅周辺[編集] 駅正面に小さな集落と田畑がある。鉄道開通までは陸の孤島であったというが開通と同時に集落が形成された。大正時代半ばには駅弁販売も行われていた。しかし川内廻りの海線の開通とともに肥薩線利用者は激減した。現在は当集落も過疎化が進み、付近の矢岳小学校は休校となっている。 駅正面から約100メートル離れた山麓の高台に、明治時代に建てられた矢岳駅の駅長官舎が残されている。肥薩線開通に伴って建てられたもので、建物財産票には明治42年11月と記載されているが、明治39年(1906年)6月の新聞で官舎建設が進行中と掲載されていることから、実際の完成はそれより早かったと推定されている。駅近くを流れる大川間川が出水を起こしても安全で、かつ駅を直視できる位置としてこの場所が選ばれ、かつては20戸に及ぶ官舎が付近に建ち並んでいた。1980年(昭和55年)に地元矢岳町の公民館に転用され、さらに2002
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