ブックマーク / www.seojapan.com (4)

  • シンプルさが美しいミニマルデザインのウェブサイト35選 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    以前、ミニマルデザインの映画ポスターの記事を紹介して大人気となりました。それに便乗するわけではありませんが、今回はミニマルなデザインのウェブサイトを35集めて紹介した記事を。 — SEO Japan sachagreif radoorco kicktable thomasrobin socialwear captaindash theworkcycle crafft alexandermunk sam.brown lisidesign strbk adonit goliathsportswear dwd mikesmart bindacademie svenjohan brandonhawthorne xctravels lomography lamoulade computergraphics joshsullivan danielhritzkiv calepino wanda kyan

    シンプルさが美しいミニマルデザインのウェブサイト35選 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    macquen
    macquen 2012/06/08
    シンプルなのがいいよね。ごちゃごちゃ飾るのキライだ…
  • キュレーションとクリエーションの理想の比率 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    キュレーションの時代といわれキュレーターの存在が注目されていますが、そうはいってもクリエーションする力を持ったクリエーターがいてこそのキュレーション・キュレーターだったりもします。最も最近は、ひたすら孤高のクリエーターに徹するよりはキュレーターとしても活躍するマルチな人も増えているようですが。今回は、そんなキュレーションとクリエーションのバランスに関する興味深いお話を1つ。 — SEO Japan 初めてのデートに臨むにせよ、ディナーパーティーで初対面の人に会うにせよ、あるいは、ツイッターで札束を撒き散らすにせよ、自分のことばかりアピールするのはよくない。ぎこちない雰囲気になってしまうからだ。 従来型のソーシャルメディアマーケティングの考え方は、ブランドは過剰なセルフプロモーションを回避するべきだと示唆している。従って、ブランドは、自分達の製品やサービスに関するものではなくても、ファンに関

    キュレーションとクリエーションの理想の比率 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    macquen
    macquen 2012/04/26
    φ(.. )メモシテオコウ
  • 企業がFacebookをフル活用した10のクリエイティブすぎる実例 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    mixiのトラフィック騒動はともかく、Facebookが日で予想以上の成長を遂げているのは事実ですよね。来年は企業のFacebookページバブルになりそうな予感ですが(ウェブ業界的にはとりあえず目出度いことですかね?)今回はFacebookの活用に関してははるかに先を進んでいる米国の最新事例からFacebookを効果的にビジネス活用している企業ページの実例を10紹介します。良くある事例紹介記事ではありますが、内容は正直予想以上にクリエイティブな企画が多く面白かったです。そろそろうちの会社もFacebookだよなぁと考えている企業マーケッターのあなたは是非。 — SEO Japan 7億5000万人のユーザーを抱えるフェイスブックについては、わざわざ説明する必要はないだろう。しかし、カンファレンスやイベントに参加すると、マーケッター達から、顧客に現金に使ってもらうためにフェイスブックを利用

    企業がFacebookをフル活用した10のクリエイティブすぎる実例 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    macquen
    macquen 2011/12/01
  • 新規事業のアイデアをブレストする時の7つのポイント » SEO Japan

    新規事業やビジネスのアイデアを思いついた時、実際に始める前に、色々な人の意見を聞くことは大事ですよね。もちろん建設的な話になることが前提条件ですけど。とりあえず何でも否定する人とか、余り考えずに良いんじゃない、としか言わない人もいたりしますし、色々な意見は出るんだけど結局まとまらないまま、なんてこともありますし。今回は、新規事業のアイデアを考えて実際にブレストをする際に、意識しておくと役に立つかもしれない7つのポイントを紹介します。 — SEO Japan 私の好きな作業の1つが、他の起業家たちと新規事業のアイデアについてブレインストーミングすることだ。新しい考え方から多くの価値を得ることができる。ブレインストーミングやフィードバックであるアイデアが出た時、私は毎回いつも同じ7つの重要な論点と疑問点を確認していく。それが、激しい議論と新しいアイデアと新しいチャンスを促進させることがあるのだ

    macquen
    macquen 2010/05/11
  • 1