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「やったります男」の感謝Blog 「感謝」の念を忘れず、前のめりに目標に向かって、 一生懸命な人生を歩んでいきたいと思います。 素直・謙虚・努力を常に意識し行動していきます。 叶わない夢なんてない。やったります精神でどんな事もやりきります。 ご支援の程、何卒よろしくお願いします。 今日から2014年もスタートです。 エンジン全開でメンバーと共に 飛躍的成長を遂げていきたいと思います。 リッチメディアに関割って頂いている皆様 本年も何卒よろしくお願いします。 また、先ほど全体キックオフmtgをしたのですが、 2014年上半期振り返り ��②2014年下半期について�� ③理念・VISSION・MISSION ④2014年下半期テーマ をメインに改めて伝えましたが、 中でもより意識してほしい内容を メンバー用に備忘録としてエントリーしておきます。 なぜ、リッチメディアが成長しなければならないの
リクルート創業者である江副浩正さんの著書「リクルートのDNA」 を読んで感じたすばらしい仕事への考えをまとめます。 この考えが、大企業となるリクルートをつくっていきました。 江副浩正さんが考える成功するための条件 1.ひとりではなく、仲間を巻き込む エネルギッシュな若い人材が集まり、 目標を共有して(ビジョンを明確にして)事業を推進することが大切。 2.同僚に「ついていきたい!」と思わせる 人がついてくるようにするには、自分をを磨くことが大前提。 カリスマでなくとも、人がついてくるようになるのは可能。 重要なのは同僚の誰よりも仕事を熱心にして、卓越した成果を出し続けること。 3.人をうまく使える 企業は人のあつまりである。 成功者は、チームメンバーの特性をよく知り、 誰にどの仕事を任せるかを的確に判断できる。 4.人のまねはしない 今まで誰もやった事がない事業で成功す
今までブログに投稿してきた記事を見ると、その多くは「会社員」という雇われる側の目線に立ったものである。僕も今は会社員として働いているので、自然にこういった記事が多くなったのだけど、昔は一応会社経営をしていたことがあり、「雇われる」立場ではなく、「雇う」立場にいた。そこで今日は、視点を変えて経営者という立場から、社員の「採用」について書いてみたいと思う。 いきなり結論を述べてしまうと、僕の採用に対する考え方は非常にシンプルで、一言で言うなら、「基本的には雇わない」ということになる。いきなり前提をひっくり返した感じがするが、これは結構大事な考え方だと思っている。今の日本のベンチャー企業は、気軽に人を雇い過ぎる。特に、新卒を採用することには、もっと慎重になるべきだ。 僕が「基本的には人を雇うべきではない」と思う一番の理由は、人を雇うということには、大きな責任が伴うと考えているからだ。社員を雇えば
会社経営はクソゲー過ぎる!――ユビキタスエンターテインメントの清水 亮氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第9回 副編集長:TAITAI カメラマン:田井中純平 123→ 連載第9回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。今回は,元ドワンゴの社員で,現在はユビキタスエンターテインメントの代表を務める清水 亮氏がゲストとして登場。起業や経営とはどういうことなのか? それをゲームに喩えて説明してもらいながら,いろいろな話を語ってもらいました。 清水氏といえば,主にスマートフォンをターゲットとしたゲームライブラリ「enchant.js」や,投稿型ゲームサイト「9leap (ナインリープ)」などのサービスを立ち上げたことでも知られる人物。以前に4Gamerでもインタビューをしたことがある同氏ですが,その軽妙な語り口は非常に特徴的です。 ド
最近は朝から晩まで「Android」と「Google Play」漬けという毎日ですが、このブログのもうひとつのテーマとして「グローバル」があります。 ここ数カ月は「Google Play」と「Android」の話題ばっかりなので、グローバルビジネスと海外展開をテーマにガチの記事を一本書いてみようと思います。 2011年の春にシンガポールに子会社を作って、2012年の始めにはシリコンバレーと香港に拠点を作って、日本以外での営業展開も積極的に行なってきました。 Androidアプリを収益化するプラットフォームを1年とちょっと運営してきて、今日時点でサービスを使ってもらっているアプリが累計で2200万ダウンロードを突破したリリースを出しましたが、ダウンロードの7割は海外です。 実は今の主事業ではあるAndroidアプリ収益化プラットフォーム「metaps(メタップス)」事業はもともとはシンガポー
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