2014年3月10日 7時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと YouTubeクリエイターハンドブックをもとに、スキップされない動画の秘訣を解説 最初の15秒でインパクトを与え、すぐに視聴者に語りかける よほどすばらしいものでない限り、ブランディングは5秒以内に行うことが大切 2011年7月にが第1版をリリースして以来、YouTubeにはさまざまな変更が加えられてきました。進化する YouTube/動画市場に合わせて視聴者を獲得する新たな戦略やヒントが生まれ、クリエイターハンドブックも進化しています。 このクリエイターハンドブックを基に、movieTIMESでは効果的な動画とは何か?を考察し、YouTubeのみならず、動画に広く活用して頂けるよう「YouTubeクリエイターハンドブックを読み解くシリーズ」としてお伝えしていきます。 現在、予定している配信コンテンツは以下のよ
![スキップされない動画の秘訣とは?YouTubeクリエイターハンドブックを読み解くシリーズ第1弾! - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2556ca38a3b660c162137e797a1083f60b64ebf3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2Fd%2F5%2Fd5454_1321_365ea38a_e04ba15d.png)