タグ

CGに関するmae0510のブックマーク (5)

  • 自動車免許.club - このウェブサイトは販売用です! - 自動車免許 リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    mae0510
    mae0510 2011/10/23
  • なんだこりゃ……新しい物理エンジン「Lagoa Multiphysics」の映像が凄い! « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    これまでSPHによる流体シミュレータなどを手掛けてきたThiago Costa氏が新たに開発を手掛ける物理エンジン「Lagoa Multiphysics」ver1のティザー映像が公開され、あまりのクオリティの高さに大きな注目を集めています。(※ 参考リンク:SPHが使用されたスプライトのCM映像) ゲームとは直接関係の無い話ではありますが、GPGPUの高性能化などもあり、いずれこういった品質のゲームが登場する時代が来るかもしれないと考えると非常に夢が膨らむ映像と言えそうです。 Lagoa Multiphysicsでは粒状マテリアルでのクオリティの高い摩擦演算が可能になっており、体積を保つ流体に、弾性構造、塑性変形なども実現されているとの事で、技術世代的な意味でも信じられない程のどえらい事がしれっと実現されています。 さらにレンダラには10年ほど前に革新的なGIレンダラとして注目を集めたAr

  • CG&映像用語の基礎知識

    CGで画角を決める時、何を基準に設定をしているのでしょうか?撮影レンズとFOVの関係や仕組みを理解すれば、CGでの画角設定時の基準点が見えてくるはず。ここでは、CGのFOVと撮影レンズの関係を図解を用いて解説していきます。 焦点距離で画角を決める CGソフトで画角を設定するときあなたは、何を基準にしますか? モデリングソフトウェアのデフォールト設定に対して、もうちょっと広く見たい、もうちょっと近寄りたい、画面で見たまま写角をいろいろ試行錯誤して決定してしまうでしょう。それはそれでいいのですが、もし、一眼レフで写真を撮るのが趣味だったり、フォトグラファーの経験があったとしたら、多少決め方が違うのではないでしょうか。“この風景は20ミリぐらいで空をいっぱい入れたいね”、“この建物はしっかりと直立させると重量感が出るので50ミリぐらいかな”、“このシーンは、主人公をしっかり浮き出させたいの

    mae0510
    mae0510 2010/06/24
  • PETER GRIC

  • ConceptArt.org Version 3.0

    It's NOT just a water bottle. Our COLDEST Water bottles are designed to help you stay colder, longer. We designed the water bottles to stay cold up to 36+ to 100+ hours. COLD tested against 50+ leading brands. They're leakproof, ultra-durable, and fits everywhere. This is Your Last Bottle™.

    ConceptArt.org Version 3.0
    mae0510
    mae0510 2008/09/20
  • 1