2012年9月1日のブックマーク (5件)

  • テレビの中でいじめが蔓延している、という小田嶋隆さん(@tako_ashi)の見解

    "テレビ画面の中に体育会の新人イビリみたいな笑いが蔓延していることについて、画面の中の人たちが口をぬぐっているのは、それをやめるとバラエティーが成立しなくなるからです" "言葉や演技で笑いが取れない場合、番組企画は「公開処刑」か「ドッキリ」に行き着く。いずれも「パニックに陥った人間が見せる滑稽な仕草」を笑うだけの、ひとっかけらの創造性もない笑いだが、打率は高い。小学生から老人まで、教養のある無しにかかわらず、全員が笑えるから"

    テレビの中でいじめが蔓延している、という小田嶋隆さん(@tako_ashi)の見解
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    mag-x 2012/09/01
    まとめのタイトルが「ズレて」いる。示された範囲内で小田嶋氏の結論を取り出すなら「視聴者は自分に合った水準のものを喜びます」が適当じゃないか。加担説を述べているのは第三者…(略・追記)題名修正されてた。
  • アップル、「App Store」アプリを対象とした知財権侵害申し立てフォームを新しく

    「iOS」開発者のBrad Larson氏は、開発者およびコンテンツ作成者がアプリケーションやコンテンツに関連する著作権侵害の申し立てをAppleに通知する際に使用できる新たなフォームへと誘導するURLをツイートしている。 「iTunes Content Dispute」ツールのページに掲載されている内容は次のようになっている。 「App Store」で提供されているアプリケーションがあなたの知的財産権を侵害していると思う場合は、このフォームを使用してApp Store Legal Teamあてに申し立てを行うことができる。「iTunes Store」で提供されているその他のあらゆる種類のコンテンツに対する苦情申し立てフォームを探している場合は、こちらをご覧いただきたい。 App Store上のアプリはサードパーティーのプロバイダーから提供されている。あなたが著作権侵害アプリを特定し、次ペ

    アップル、「App Store」アプリを対象とした知財権侵害申し立てフォームを新しく
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    mag-x 2012/09/01
    若干人任せな匂いもするが、まずは前進といったところか。
  • [ネタ] MacBook Airを購入したいので相談させてください。 | Appleちゃんねる

    質問させてください MacBook Airで悩んでます 13インチと11インチで当ブログはリンクフリーです。相互リンクやその他ご連絡は問合せフォームからお願いします。(ブログのカテゴリーによっては掲載をお断りさせて頂く場合がございます。) 当ブログで掲載している動画及び画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。 掲載されている記事に問題がある場合は問合せフォームからご報告ください。 確認後、適切な対処をさせて頂きます。

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    mag-x 2012/09/01
    油断しとった(笑)。
  • 家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 1 名前: マンクス(東京都):2012/08/31(金) 13:55:14.85 ID:PWWjldv70 「4K」テレビで事業不振打開狙う ソニー、東芝など相次ぎ投入 ソニーや東芝など家電大手が、ハイビジョン映像の約4倍の解像度を持つ「4K」と呼ばれる高画質の液晶テレビを相次ぎ発売する。画面サイズが80インチを超すような大型テレビを近くで見ると画像の粗さが目立つこともあったが、4Kではより鮮明な映像を楽しめる。価格下落で既存のテレビが軒並み不振に陥るなか、各社は付加価値の高い商品を投入して巻き返しを狙う。 「4Kを通じて臨場感あふれる映像視聴体験をお客さまに提供する」。31日に開幕する世界最大級のドイツの家電見市「IFA2012」のためベルリンを訪れているソニーの 平井一夫社長

    家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 : 痛いニュース(ノ∀`)
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    mag-x 2012/09/01
    無秩序に増える放送メディア(BS・CS・CATV等)、使う気も失せるリモコン、搭載に気づきもしない謎機能(リンク機能等)、クソ・コピー制御、遅いレスポンス。これらに正面から対峙しないメーカーに勝ち目はない。
  • 彼氏追跡で炎上した「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」リリースへ

    物議を醸した彼氏追跡サービス「カレログ」が10月10日に終了する。 カレログは昨年8月に、「彼氏の端末にアプリをインストールし、GPSで彼氏の位置を追跡する」サービスとしてスタートし、ネットで批判が巻き起こった。その後、批判を受けてサービスを見直し、新版「カレログ2」をリリースしていた。 カレログは終了するが、運営元のマニュスクリプトは9月初めに新サービス「カレピコ」をリリースする。「カレログが生まれ変わった」サービスとしており、恋人に行って欲しくない「危険地帯」を指定して、設定したエリアに恋人が行くと通知が届くといった機能を搭載している。 カレピコのWebサイト 動画が取得できませんでした 関連キーワード カレログ | アプリケーション | 彼氏 | 批判 | GPS | プライバシー | セキュリティ advertisement 関連記事 「異様な進化」遂げる日恋愛 AKBオタク

    彼氏追跡で炎上した「カレログ」サービス終了 新サービス「カレピコ」リリースへ
    mag-x
    mag-x 2012/09/01
    「ケータイ時代には恋愛ドラマは成立しない」と言い放った脚本家に、この惨状を見せてやりたいですな(笑)。