Blender2.78a使用 テクスチャのベイクで、別のオブジェクトも結合(ctrl + j)した後、UV展開やり直してベイクしたときに、結合で追加したポリゴン部分だけベイクされないという現象に遭遇。 小一時間悩んで、とりあえず解決出来た気がするメモ。 結論は、UVMapを作り直す。 UVの展開をすると、オブジェクト>プロパティ>データのUVマップ欄のところにUVMapというのが生成されてのだけど、 オブジェクトの結合を行ったときは、生成済みのUVMapを[-]ボタンで削除してまっさらにしてから、改めてUV展開を行いUVMapを生成する。 そうするとベイクしたときに追加分のポリゴンも正しくベイクされるようだ。 参考: How to combine two different textures into one Tweet ssh回り、いつも悩みながら適当に設定してなんとなく使えるようになっ
Flash Professional CS5.5では、[パブリッシュ設定]ダイアログが改善され、SWC単体でのパブリッシュができるようになりました。本記事では、Flash Professionalでタイムラインアニメーションやグラフィック素材を作成するデザイナーと、Flash BuilderでActionScriptをコーディングするデベロッパーが、よりスムーズに共同作業を行うためのSWCの使い方について解説します。 SWC(スウィック)とは、コンパイル済みのリソースを再利用しやすいようにまとめたファイル形式です。例えば、Flash Professionalで作成したシンボルやビットマップ、ActionScriptなどは、単体のSWCファイルとしてパブリッシュすることができます。複数のリソースを1つにまとめることができるため、ActionScriptライブラリの配布形態としても利用されてい
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