Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…
- 全てのDOMノードを列挙する - ノードは次のように文字列化される。 0: /html[0]/body[0]/div 1: /html[0]/body[0]/div[0]/div 2: /html[0]/body[0]/div[0]/div[0]/ul[0]/li 3: /html[0]/body[0]/div[0]/div[0]/ul[0]/li 4: /html[0]/body[0]/div[0]/div[0]/ul[0]/li 5: /html[0]/body[0]/div[0]/div[0]/ul[0]/li 直前の階層までは添え字つき、最後のノードはタグ名のみにする。 class名、id名は排除する。各々のサイトのルールで記述されたruleよりも タグのネスト構造の方が変化に強いし機械的に抽出しやすいのではないか? 出現回数でソートする。li要素2-5はループであることが分か
企業の上場基準にこんな規則を作ってみたら、ネットを少しだけかき回すことができるかな? 企業ブログ法 『上場企業は、ブログで週に一度は情報発信をしなくてはならない。』 きっと大半はものすごくつまらないブログばかりになると思う。広報担当が仕事の片手間で作ったようなブログや、自社の宣伝ばかりのブログ、定型文ばかりの先輩のメッセージなど。でも、新興企業あたりから、あるいは上場を目指す企業の中から、ブログに全力を入れてくる企業が出てくるんじゃないかって期待したい。そんな企業を筆頭に、企業の公式ブログから有名になる会社がどんどん出てきて、多彩なブログが増えていったらきっとおもしろいだろうな。 例えば、社長ブログ。一代で上場企業を作り上げるような社長ならば、そのカリスマ性こそがその企業の色といっても良い。そのような社長の考えを私は知りたいと思うし、おそらく一番楽しみにするのはその企業の社員なんじゃないか
Walking in Space 2のドラマやナレーション制作の裏話、実践的ノウハウなど、かなりマニアックなテクニックを紹介します。でもテーマは毎回行き当たりばったり。みなさんのちょっとしたヒントになってくれればいいな・・・と、思っています。 No. 公開日 テーマ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く