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2008年2月4日のブックマーク (5件)

  • 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(1)キレる大人たち 増え続ける“暴走” (1/4ページ) - MSN産経ニュース

    「どういう応対をしているんだ!」。閉店時間間際の神奈川県内の大型スーパー。品売り場のレジ前で、40歳前後の男性客が大声を張り上げた。 きっかけは傍目にはささいなことだった。会計待ちの列に並んでいる途中、客をさばいた別のレジの店員が、すぐに「こちらへどうぞ」と案内しなかったのだ。急ぐがゆえの叱責だったはずが、男性の怒りはいっこうに収まらない。店の責任者を呼び出すように告げ、店員10人ほどを横一列に並ばせて、怒りをはき出した。店のスタッフは1時間以上にわたってひたすら頭を下げ続けた。 トラブル処理にあたった社員は「応対に落ち度があったのは事実。だが、突然、あまりのけんまくで長時間怒鳴られたため、店員はかなりショックを受けていた」と打ち明ける。 東京都内の飲店。中高年の男性客が、勘違いから予約の1時間以上前に訪れた。店はまだ準備を始める前。フロント近くの待合席でしばらく待ってもらうよう告げる

    mahbo
    mahbo 2008/02/04
    S20~S30年代生まれの人が、公共の場所での躾が身に付いていないと感じるのは、昨日今日の話ではないのでは。
  • 高可用性を学ぶ最適な本〜Blueprints for High Availability〜

    高可用性を学ぶ最適な Blueprints for High Availabilityについて Evan Marcus, Hal Stern 著 Publisher: John Wiley & Sons Inc ISBN: 0471430269 Evan MarcusとHal Sternによるこのは、高可用性とディザスターリカバリーについて書かれた、もっとも包括的で優れただ。高可用性やディザスターリカバリーとは何か、そしてシステムを高可用に設計し、高可用に保つためには何を考えなければならないか、この一冊で学ぶことができる。 さらに、ディザスターリカバリーほどの可用性が必要とされていないシステムであっても、限られた費用と資源の中で可用性を最大にすべきだということも事実だ。つまり、どんなシステムであれ、システムを設計し運用するすべての人は、このを読むべきだ。 も

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    mahbo 2008/02/04
  • itSMF Japan オフィシャルサイト

    itSMF Japan事務局のゴールデンウィーク休業期間について ゴールデンウィーク休業期間を以下といたします。 2024年4月27日(金)~5月6日(月)

    mahbo
    mahbo 2008/02/04
  • 突然の「携帯官製不況」:日経ビジネスオンライン

    「災害時は携帯からのアクセスが中心になるはず。早急にアクセスできるようお願いしている」(埼玉県庁)。埼玉県が2007年11月に開設したサイト「埼玉県危機管理・災害情報」が思わぬ“災害”に遭遇し、対応に苦慮している。 携帯電話からアクセス可能なこのサイト上のサービスに、最近になって、携帯から接続できないとの報告が相次いだためだ。同サイトは楽天のブログサービスを利用している。埼玉県は楽天に改善を求めたが打開策は見えていない。一部の契約者からのアクセスを制限しているのが楽天ではなく、携帯キャリア(通信事業者)だからだ。 そのキャリアの表情も冴えない。「これからはグーグルのあらゆるサービスを携帯から利用できるようにしたい」。1月24日、NTTドコモの夏野剛執行役員は、米グーグルとの携帯向けサイトの提携会見で高らかに宣言した。ところが、グーグルの幹部がいる前で、こうも説明せざるを得なかった。「グーグ

    突然の「携帯官製不況」:日経ビジネスオンライン
    mahbo
    mahbo 2008/02/04
    判断能力の未熟な未成年に対する規制は必要。しかし規制は功罪両面の影響を生むため、必要以上の規制は害悪でしかない。規制の大きさと悪影響が比例するのなら、規制は必要最小限でなくてはならない。
  • 患者は“神様”? 悲鳴を上げる勤務医:日経ビジネスオンライン

    飯村 かおり 日経トップリーダー副編集長 2007年より「日経ビジネスオンライン」編集部に在籍。信頼できるおもしろいコラムを世に送り出すことを楽しみにやってきましたが、2015年よりクロスメディア編集長となり、ネットから紙の世界へ転身。書籍などの編集に携わっています。 この著者の記事を見る

    患者は“神様”? 悲鳴を上げる勤務医:日経ビジネスオンライン