バッド・レール・ディーゼル・カー(英語: Budd Rail Diesel Car、RDC)またはバッドライナー(英語: Buddliner)は、アメリカ合衆国の金属メーカーであるバッド社がかつて製造していた、ステンレス製の車体を有する気動車である。1949年から1962年にかけて製造され、北米を含めた世界各地へ導入された[1]。この項目では、RDCを基に設計が行われた鉄道車両についても解説する。 登場までの経緯[編集] バッド社が最初に製造したゴムタイヤ式気動車 リオグランデ鉄道に導入された気動車・プロスペクター アメリカにおける気動車の歴史は古く、20世紀初頭の段階でマッキーン・レールモーターによるガソリンエンジンを備えたマッキーン・レールモーターが北米各地に導入されていた[2]。また1920年代以降はブリルを始めとする企業がドゥードゥルバグと呼ばれ電気式気動車を多数製造し、各地の中・
クモハユニ64000の里帰り おいらは船舶、それもカーフェリーや貨物船などの商船に、大変興味を持っています。思い入れがそう見せるのでしょうが、船舶も鉄道車両も、その誕生から終焉に至るまでの間に、人の一生にも似た変転を見せてくれます。生まれが華やかな船や車両であればある程、その晩年はドサ廻りに見えて哀れを誘うことになります。 あまたの旧形国電の中には、逆に、最後になって花を咲かせたのではないかと思える車両がいます。なかでも、クモハユニ64000は生まれが薄幸で、それ故にドラマチックな流浪を重ねたが、最期は多くのファンに注目されて、おだやかな晩年を過ごした車両と言えましょう。 おいらが改めて記すまでのこともないのですが、クモハユニ64000の過去を振り返ってみましょう。彼女は昭和14年、モハユニ44形(42形)の増備車として51形の合造車で計画されながら製造が見送られ、昭和18年度予算において
前原誠司元外相が産経新聞の取材に対し、10年前の平成22年9月7日に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の領海内で発生した海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、当時の菅(かん)直人首相が、逮捕した中国人船長の釈放を求めたと明らかにした。旧民主党政権は処分保留による船長釈放を「検察独自の判断」と強調し、政府の関与を否定してきたが、菅氏の強い意向が釈放に反映されたとみられる。 前原氏によると、国連総会に出席するための22年9月21日の訪米出発直前、首相公邸に佐々江賢一郎外務事務次官ら外務省幹部とともに勉強会に参加。その場で菅氏が公務執行妨害容疑で勾留中の船長について「かなり強い口調で『釈放しろ』と言った」という。 前原氏が理由を聞くと、菅氏は同年11月に横浜市でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議があるとして「(当時の中国国家主席の)胡錦濤(こ・きんとう)が来なくなる」と主張。中国側は船長の釈
フィギュアスケートは見せパンじゃないけれどさ初めてスケートリンクに遊びに行ったとき、普通にスケート教室がリンクの中央で開催していた。そこで自分と同世代の女の子たちが、きれいに足を上げて滑っていたのだけれども、いつものようなパンチラとは違って普通にお尻の曲線をずっと眺めていることができてしまって、僕は滑るどころではなかった。 性に目覚めたころ、こんな目で女の子を見ちゃいけないと思ってはいたのに、自分ではどうしようもないほど強力な衝動に襲われていて、自分が自分でなくなってしまいそうで本当に怖かったし、初めての射精のときも呆然として、それから怖くなって涙が出てきた。男性だって、性の目覚めってのは怖いものだということは、広く知られていい。今となっては、とてつもなく図太くなってしまったが。 ところで、フィギュアスケートだ。その名の通り、元々は氷上に図形を描くスポーツであったのだが、その優美さと技を競
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