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2010年2月15日のブックマーク (3件)

  • 車庫入れ|安全運転のポイント「クルマ編」|Honda公式サイト

    慣れないうちは、止まったままでハンドル操作、これが車庫入れ上達のコツです。 微妙なハンドル操作とバックを同時にするのは、初心者にとって難しいテクニックです。慣れないうちは、ハンドル操作とバック操作を別々にするという方法からチャレンジしてみましょう。ここで紹介する方法なら、確実にクルマを車庫に入れることができます。 ステップ1 クルマを右に寄せて近づく 70cmくらいの間隔をあけて目標の駐車枠に近づく。 ドライバーの体が、隣の駐車枠の奥の延長線上(線L)にくるようにクルマを止める。 ステップ2 右側ボディーの延長線上を角Aに合わせる 止まったままハンドルを左いっぱいに切る。 右のドアミラーを見ながら、右側ボディーの延長線が角Aに合うまでゆっくりと (AT車ではクリープで)前進する(前方障害物に注意)。 ステップ3 まっすぐバックし、角Aで止まる 停止したまま、タイヤがまっすぐになるようハンド

    車庫入れ|安全運転のポイント「クルマ編」|Honda公式サイト
  • 縦列駐車|安全運転のポイント「クルマ編」|Honda公式サイト

    ハンドルを切る位置、移動目標をつかんでおくと、縦列駐車はラクになります。 縦列駐車も、慣れないうちはハンドル操作とバックを別々に行いましょう。簡単に正確にクルマを思い通りの場所に入れることができます。バック駐車の場合、全長の1.5倍が縦列駐車に必要なスペースの目安です。 ステップ1 クルマを止める 横に約1m間隔をあけ、隣のクルマよりやや前に止まる。 ステップ2 まっすぐバック 後方の安全確認をしながら、まっすぐバック。 後ろのバンパーが隣のクルマと同じ位置になったら止まる (同サイズのクルマなら、自分のクルマの運転席が、隣のクルマの運転席と同じ位置に)。 ステップ3 ハンドルを切って、目標位置までバック 止まったまま、ハンドルを左いっぱいに切る。 バックし、右側ボディーがA点の延長線上にきたら止まる。 ステップ4 タイヤがまっすぐになるようにハンドルを戻してバック 止まったまま、タイヤが

    縦列駐車|安全運転のポイント「クルマ編」|Honda公式サイト
  • Windows8は「全く別物」とMicrosoftの社員がブログで主張

    マイクロソフトの社員が、彼らのブログでWindows8について発表したんです。 それによると、「大抵の人が予想しているWindowsとは、全く違うものになる」そうです。そして彼らは社内的に「Windows.next」と呼んでいるようです。 上記のロードマップは去年ご紹介したものですけど、これによると2012年が発表の年で、コードネームがWindows8となっています。そのコードネームについても、この社員はこんな風に語っています。 次期バージョンのWindowsについて、多くを語らずに表現するとすれば、ん~。シンプルに「Windows.next」ですね。もちろん、これは公式バージョンじゃないですけど、私の仲間のなかでは一般的なバージョンになってきています。 そして、期待できる事は... 少なくとも、次期バージョンは皆さんが予測しているWindowsとは全く別物になるのは当然の事と考えていてく

    Windows8は「全く別物」とMicrosoftの社員がブログで主張
    maightea
    maightea 2010/02/15
    最初言われていた機能が実現できず、リリースが遅れたあげく結局重くなっただけのvistaの二の舞になるんじゃないの