冷やし中華を半分くらい食べた後に マヨネーズをかけるのが好きだ。 醤油味だろうと、ゴマダレだろうとかける。 言っておくけど、マヨラーじゃない。 「いや、それはないわー」って言ってた友人も 「うめぇww」って言ってたくらいだから美味しいんだって! かけすぎるとくどくなるから、少しずつ足してくんだぞ! 冷やし中華の美味しい時期、是非やってみてくれ。 店ではマヨ置いてないから、家でやってみてくれよな。
男子トイレの立ってするほうってあれ恥ずかしくないの? ちーっすとか言いながら並んで用を足してその後オフィスでは何食わぬ顔でまじめな話したり怒ったり怒られたり? さっきおしっこしてるとこ見られたじゃん? えー?!
現在、C++によるプログラミングの入門書を書いているので、初心者のプログラミングの学習過程にとても興味がある。私自身も初心者の気持ちを取り戻すためにHaskellを学んでみた。最初の数日は頭が痛くなるほど難しかったが、そこを過ぎてみれば後は楽になってしまった。結局、初心者の気持ちはあまりわからなかった。結局、プログラミングの基礎はすでに学んでしまっているので、 先日、FizzBuzzがわからないから教えてくれという知人がいたので、これは初心者の気持ちを知るいい機会と話を聞いてみたところ、想像を絶する世界が見えてきた。 まずこれが動かないと悩んでいたコードだ。 for ( int i = 0 ; i <= 100 ; i++ ) { } else if ( i % 15 == 0 ) { Debug.log("FizzBuzz") ; } else if ( i % 3 == 0 ) { D
二次元コンテンツダウンロード販売サイト 「DLsite」 からのお知らせを始め、メンテナンスや障害時のサポート情報
柳田國男にとっての「書く」ことの内実とはどのようなものだったのか、という問い。特に、話しことばの切り開く現実の水準に眼を開いてゆくことのできた彼が、それらを書きことばの現実へと、つまり「記録」へと変換してゆくことの意義を、その功罪含めてどのように考えていたのか、という視点からの。 後に「民俗学」と呼ぶことをも、おそらくは半ばなしくずしに、半ばは「戦後」の言語空間との相関においての損得勘定なども含めて自認していった彼のガクモンにとって、それを「科学」としてどのように組織してゆこうと思うようになっていったのか。時期としては大正末から昭和初期、明確化してゆくのは「民間伝承の会」の組織化あたりからだろうが、いずれそれらの時期の同時代的背景なども考慮すると、彼が意図的に方向付けしようとしていった「科学」の内実というのもまた、もう少し立ち止まったところで静かに考え直してみる必要があるだろう。 それは、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く