前に紹介した気もするけど、最近やっぱり便利と実感してる技。 ・まずStageでキーイベントのリスナ登録して取得する。 ・イベントハンドラ内にブレークポイントを作っておく。 こうすると、キーを押せば任意のタイミングでいつでもデバッガを開ける。 イベントハンドラ内にModel, View, Controllerの参照でも作っとけば、コンテンツのステートをいつでも見ることができていい感じ。 FireBug経由やらクリップボード経由やら色々試したけど、コレが一番作業効率いい気がする。
前に紹介した気もするけど、最近やっぱり便利と実感してる技。 ・まずStageでキーイベントのリスナ登録して取得する。 ・イベントハンドラ内にブレークポイントを作っておく。 こうすると、キーを押せば任意のタイミングでいつでもデバッガを開ける。 イベントハンドラ内にModel, View, Controllerの参照でも作っとけば、コンテンツのステートをいつでも見ることができていい感じ。 FireBug経由やらクリップボード経由やら色々試したけど、コレが一番作業効率いい気がする。
Enterprise Strategy Group: Go-to-market Expertise to Help You Win
ソーシャルネットワークサイトFacebookに1週間ほど前から新しい機能が加わっている。「People You May Know」という機能だ。しかし、Friendmatesというアプリケーションを作ったAmir Ariana氏は、この新機能にさほど感激していないようだ。 同氏はCNET News.comに電子メールを寄せ、その中で「この新機能は6カ月前に私がFacebookにリリースしたアプリケーションと同じものではないかと思われる(リソースが限られてはいるが)。しかし、原作者の功績を認めていない」と述べている。 Facebookは、ビジネスプランなどをFBFund助成制度に申請した場合Facebookがそれに類似したサービスを提供することがあると明示している。しかし、既存のプラットフォームアプリケーションにもこれが適用されるかどうかについては直ちにコメントすることはできなかった。 「革
ここ数週間、facebook関連のブログ記事をよく書いていましたが、それには理由がないわけでもなく、facebookのオンライン広告収益を増やすための方法について考えることが、近いうちに本業になる見通しだからです。 というのも、6月15日からfacebook本社で働くことになりました。職名としてはSenior Manager of International Business Development - Monetization(国際事業開発担当シニアマネージャー、収益化グループ所属)というもので、主に西海岸とアジア太平洋地区をフィールドとして、事業開発戦略の立案、国際的なアライアンスの構築、東アジア系言語へのローカライゼーション、効率的なソーシャル広告開発のための技術パートナーとの折衝などを行う予定です。一部、facebookプラットフォーム事業に関連したマーケティング業務も執り行います
これまでに4回に渡り、山崎徳之が本連載「ソーシャルグラフの可能性を探る」を執筆してきましたが、今回から伊地知晋一が担当し、主にソーシャルグラフのビジネス的側面について解説していきます。 参加のアーキテクチャからソーシャルグラフへ ブログやSNSに代表される「参加のアーキテクチャ」を持つウェブサイトでユーザーが行動することで生み出されたCGM(UGC)は膨大な数となり集合知となることで、辞書や商品レビュー、Q&A、評価、などとしてユーザーに利便性を与えている。 また、ユーザーが行動することで生み出される集合知の種類は、ブログやSNSの日記だけではなく、友達とのリンク、ソーシャルブックマーク、RSSリーダー、レビュー、レーティング、サイトの訪問履歴(足あと)、ECの購買履歴、など多岐に及んでいる。このように集合知は「参加のアーキテクチャ」を持つウェブサイトが増えるにつれて、増大していくと言える
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く