新R25は、仕事や人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。
Nederlandstalige versie, Main, Sitemap, News, Download links, Frequently Asked Questions and Answers, K-Lite Codec Pack, VideoLAN, DivX, Xvid, TreeSize Free, TreeSize Professional, Nero CD-DVD Speed, Nero DiscSpeed, IE Collection, McAfee VirusScan, 7-Zip, B1 Free Archiver, WinRAR, WinZip, DirectX, Tweak UI, IrfanView, Ad-Aware, Spybot Search & Destroy, Skype, PuTTY, KeePass Password Safe, Mozilla
●ブロックをそろえて大気圏外へ打ち上げよう 2005年にニンテンドーDSで発売されたパズルゲーム『メテオス』がXbox 360で配信決定。このパズルのルールは、画面内に降ってくるブロックを3つ以上そろえて点火させ、打ち上げていくというもの。打ち上げたブロックは、相手のフィールドに飛ばして攻撃することができる。しかし、大量のブロックを打ち上げようとすると失速して落ちてきてしまう。再点火をくり返して、ブロックを上手に相手のフィールドに飛ばそう。 宇宙の星たちが、たったひとつの惑星によって危機におちた。 暴走する悲劇の惑星。その名は“惑星メテオス”。 メテオスから無限に放出される変幻自在の物質群“メテオ”。 メテオは星たちに降り注ぎ、大地を飲み込み、圧殺する。 失われていく、宇宙の輝き。 そしてまた、新たな惑星が打ち砕かれようとしていた。 そのとき、偶然が起こった。 メテオは同じ種類で連結すると
筆者 shelarcy Haskellは,関数型プログラミングというジャンルに属する言語です。Haskellや関数型プログラミングを題材に物事を見ていくことで,今まで思いもよらなかったような未知の世界を知ることができるでしょう。 プログラミング言語を学ぶという行為には, 言語の基本的な文法や考え方を理解する 言語の文化圏で広く使われている考え方に親しんでその言語らしい書き方を習得する 単に言語を使ってできること以上の知恵を学ぶ の3段階があります。この連載では,三つ目の段階を目標に,Haskellプログラミングの世界を一つひとつ丁寧に紹介していきます。 更新は毎月第1水曜日(1月のみ第2水曜日)
オライリー・ジャパンの情報をいち早く読者のみなさまへお知らせするO'Reilly Bookclubのメンバーを募集しています。メンバーには以下のような特典情報を電子メールでお届けしています。 最新刊情報 オライリー特製グッズのプレゼント情報 技術セミナーなどの各種イベント情報 参加費:無料 参加資格:電子メールアドレスをお持ちの方 参加方法:以下のフォームに必要事項をご記入ください。 お名前(半角カナは使用しないでください) メールアドレス(半角英数字で) ボタンを押すとBookclub会員に登録されます。 Bookclubに関するお問い合わせは japan@oreilly.co.jp まで。 すでにご登録いただいているメールアドレスの変更や削除の連絡は、japan@oreilly.co.jp 宛てにメールでいただくか、または下記の連絡フォームからご連絡ください。 登録メールアドレスの変更
SNSは比較的データアクセスが多いアプリケーションであり、負荷対策が難しい部類に入る。本稿では、グリーCTOの藤本真樹氏が、GREEというSNSでの経験を基に、SNSの具体的な負荷軽減ソリューションを紹介する。 はじめに 昨今では、地方自治体や企業内でもSNSを導入する動きが活発化しているようです。しかし、SNSは比較的データアクセスが多いアプリケーションであり、負荷対策が難しい部類に入ります。そこで本稿では、前回お届けした「大規模SNS実現のためのGREEのアプローチ」の内容からもう一歩踏み込んで、GREEというSNSでの経験を基に、SNSの具体的な負荷軽減ソリューションを紹介します。 SNSのボトルネック 一定以上のユーザー数、データ量、そして機能を持つSNSでは、普通に構築していくと非常に悩ましいボトルネックが2つ顕在化してきます。1つは、「友達の新着」系の情報取得です。もう1つはア
ネット上では「otsune」というIDで有名な大常氏。彼はこれまで本連載に登場したような、いわゆる「IT系企業」に勤めているわけではなく、アニメーション制作会社でシステム管理をしている。 IT系企業ならば、技術者が多く、社内でもテクニカルな話題は事欠かないだろう。しかし、非IT系企業となると、そうもいかない。そんな大常氏にとって、コミュニティとはどのような存在なのか。 ■オンラインゲームをやりたいがために、LAN環境を整備 大常氏のキャリアは、かなり異色だ。 「いまの会社に入る前は、とあるゲーム会社でグラフィッカーとして働いていました。それ以前からQuark XPressやAdobe PageMaker、Adobe Photoshopなどを使って印刷物を作る仕事をしていたので、そのスキルを生かした形です」 セガサターンやプレイステーションなどのハードが出始めたころだったという。グラフィック
OpenSocial Foundation Moves Standards Work to W3C Social Web Activity W3C and the OpenSocial Foundation announced today that as of 1 January 2015, OpenSocial standards work and specifications beyond OpenSocial 2.5.1 will take place in the W3C Social Web Working Group, of which the OpenSocial Foundation is a founding member. The W3C Social Web Working Group extends the reach of OpenSocial into the
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く