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Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 insidesocialgames がMySpaceでNo1,Social Game DeveloperのPlaydom についての解説がありました。 Playdom Reveals Itself as the Developer of the #1 Game on MySpace:inside social games 興味深いデータを箇条書きします Playdomの人気ゲーム↓ ・MySpaceアプリのGameでTop25中の8つがPlaydom ・Mobsters (13.4 mil
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遅ればせながら、Google FriendConnect がAPI出しましたね。Google FriendConnect本体がブログパーツ的にウェブに貼付けるものだったので、それ用のガジェット開発キットかなと思ってあつかうと、間違えますね。これ、ぜんぜんガジェット開発者だけの話ではないですよね。 早速えーじさんが記事を書いてます。 サービス提供者にとって,今回公開されたGFCの認証機構は魅力です。OpenIDを使ってすら複雑なサーバー実装を必要とした認証が,HTMLファイルとJavaScriptの設置だけで実現できるのです。認証機能を完全に外部にたよることで,Cookieのパラメータでログイン状態を判断し,さらにそれを認可にも用いることで,サービス提供者は開発の手間を劇的に減らすことができます。 http://gihyo.jp/dev/column/01/social/2009/03180
This past weekend I had the pleasure of attending and presenting at the annual SXSW conference, down in Austin, TX. I participated in a panel discussion called ‘More Secrets of JavaScript Libraries’ (a follow-up panel to last year’s talk). The synopsis was as follows: In a reprise from last year’s popular panel – the JavaScript libraries authors are getting together again to impart their what they
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