タグ

ブックマーク / www.dena.jp (3)

  • Kazuho - DeNA中途採用

    京都府出身 大手ソフトウェア会社の研究所を経て、DeNAに中途入社。大学在学中に携帯端末向けのWebブラウザを個人で開発。また、自身が企画したWeb開発環境がIPAの未踏ソフトウェア創造事業に採択された経験も。"Q4M"の開発者であり、Perlカンファレンスなどでの多数の登壇事例を持つ。 Before DeNA 小学生の頃からコンピュータに親しみ、趣味でプログラムを書いていました。ITを理解するにつれて、エンドユーザーが使うプラットフォームを作ることに興味を持つようになり、学生時代には携帯端末向けのWebブラウザを個人で開発し、大手メーカーのPDAにバンドルされたこともあります。DeNAに転職する前は、某IT会社のラボに在籍し、ソフトウェアの研究に従事していました。そちらではMySQLのプラグインとして動作するメッセージキュー "Q4M"などの開発を手掛けました。その関係で、MySQLによ

    mainyaa
    mainyaa 2011/12/09
  • 募集要項|新卒採用募集要項|株式会社ディー・エヌ・エー 採用サイト

    DeNAは、新卒エンジニアスペシャリスト採用をはじめます。 飛びぬけた能力を持った技術系学生については通常の総合職採用とは異なる採用フローで選考します。 こちらのコースで内定を得られた方には入社の際に下記のメリットをご用意しています。   ■このコースのメリット ・エンジニア配属をお約束します。 ・初任給は日の新卒採用の常識にとらわれず、能力に応じて年棒500〜1000万円の範囲で高い提示をします。 ・技術研修は、能力に応じてスキップができます。   専門性の高い研究をされていた方、自らサービスを立ち上げ運用されていた方の応募をお待ちしています。 ウェブ/ケータイ向けサービス開発の分野で設計・実装できる方 またはコンピュータサイエンスや関連領域において専門性を持つ方 (学歴や出身学部、プログラミング言語は問いません)   必須要件 ・自分で実現したいものを考え、プロ

    mainyaa
    mainyaa 2010/11/01
  • エンジニアインタビュー 木村 秀夫 | エンジニア特集|株式会社ディー・エヌ・エー 採用サイト

    ソーシャルメディア事業部プラットフォーム統括部 システムグループ 木村 秀夫 2009年7月の入社後、翌月にはモバゲーのオープン化プロジェクトのマネージャーにアサインされ、1月末のゲーム公開まで半年という短期間で、OpenSocialをベースとしたモバゲー・オープン化のプラットフォームを構築した。 もともとブログやYAPCなどコミュニティ活動でもhide-kのハンドルネームで知られ、OpenSocialにモバイルの仕様を取り込ませるという標準化活動も行っている。その言葉には、常にコードを書いていたい現場エンジニアとしての矜持をうかがわせる。 コンシューマーとケータイでDeNAを選択 以前勤めていたのはキャリア系のホスティング屋で、ちょっと暇だったんです。それで、もともとPerlのコミュニティで長い仲の山口に「じゃあDeNAに来ない? こっちのほうが楽しいよ」ってずっと言われ続けてたん

    mainyaa
    mainyaa 2010/04/23
  • 1