![タワーディフェンスFPS『Sanctum 2』の初ゲームプレイ映像が公開、4人のプレイキャラクター達をチェック | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fde9af0d7c6b3f30e38175ad831870f3ec38bd62/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamespark.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F25792.jpg)
id Tech 5を採用した最新作Rageの発売が楽しみなid Softwareですが、GameTrailersにて同スタジオのゲームエンジンの進化の歴史を振り返る特集映像が配信されています。90年代初期のMS-DOS用タイトルCommander Keenに始まり、Catacomb 3D、Wolfenstein 3D、Doom I、Doom II、Quakeといった伝説的なFPSタイトルが次々と登場、技術的に大きな進歩を遂げたDoom IIIを経て、現在のRageへと繋がっていきます。全ての開発作品を網羅しているわけではありませんが、どのようにエンジンが進化してきたかを知ることができる興味深い映像だと言えます。 【関連記事】 様々な武器のプレビュー映像も! id Softwareの新作『Rage』最新情報 id Softwareの次世代ゲームエンジン“Tech 5”はBethesdaタイト
Adhesive Gamesが開発中のロボットFPS(一人称視点シューティング)『Hawken』の最新ゲームプレイ動画が公開されたので、ご紹介しよう。 Adhesive Gamesが開発中のロボットFPS(一人称視点シューティング)『Hawken』の最新ゲームプレイ動画が公開されたので、ご紹介しよう。 アンリアルエンジンを使って開発中の本作は、大型ロボットに搭乗して戦うマルチプレイ対戦をメインにしており、デスマッチ、チームデスマッチのほか、ふたつのユニークなゲームモードがあるとされる。パブリッシャーはどこになるのか、いつ発売なのかといった詳細はまだ未定だが、Adhesive Gamesではプラットフォームや販売形態について「Xbox 360、プレイステーション3、PCでのリリースに興味がある」、「ダウンロード販売を計画しており、パッケージソフトよりは比較的安いはず」(いずれも公式サイトより
最高のコストパフォーマンスを誇るマウスソールの代替品「カグスベール」を今さら紹介してみる 編集部:御月亜希 カグスベール メーカー:ニチアス 問い合わせ先:ニチアス公式サイトお問い合わせページ 実勢価格:350円〜1800円程度 「カグスベール」という名前にピンとくる読者は,どれくらいいるだろうか。 これは,FPSプレイヤーの間で長いこと使われてきている,“マウスソールの代替品”である。正直なところ,「何を今さら」「常識だろ」と鼻で笑う読者はかなりの数に上ると思われ,筆者も個人的にはその感情を支持したいのだが,2010年9月の時点で周囲に聞き込み調査を行ってみたところ,予想以上に,カグスベールというキーワードは知られていないようなのだ。 冷静に振り返ってみると,4Gamerの記事でカグスベールを正面から紹介したことはない。fumio氏が,対談のなかで名前も出さずに簡単に触れている程度である
2010年9月15日、全世界のファンが待ち望んだ超人気SFアクションゲームシリーズ最新作『Halo: Reach (ヘイロー: リーチ)』が発売を迎えます。シリーズ累計3400万本ものセールスを記録し、今作も北米では予約だけでミリオンセラー(100万本)の大台を突破しています(VGChartz)。その人気の背景や最新作『Halo: Reach』の魅力をたっぷりご紹介していきます。 ■2002年に登場!『Halo』シリーズはこんなゲーム シリーズの記念すべき第一作目となった『Halo』は、遡ること2002年4月 (北米では2001年11月発売)、マイクロソフトがコンソールゲーム事業へと一石を投じたXboxのキラータイトルとして登場。当時はまだ一般的ではなかった、ゲームの中の主人公の視点で遊ぶFPS(ファーストパーソンシューティング)というジャンルを、その洗練された操作性やゲームバランス、そし
GDC 2007 4日め。この日は,物理エンジン市場の2巨頭,HavokとAGEIAに関連したセッションが連続して行われたので,その内容をまとめてお知らせしたい。 ■Ubisoftが語る ■「キャラクターアニメーション」のリアリティ向上 まずはHavok関連からだが,セッション自体はUbisoft Entertainment(以下Ubi)によるものだ。タイトルは「Havok Physics in Next Generation Ubisoft Games」(Ubiの次世代ゲームにおけるHavok物理エンジン)。タイトルからは包括的な内容を想像してしまうが,実際にはキャラクターアニメーションに関する,ピンポイントな印象のセッションとなっていた。 本題に入る前に,3Dゲームにおけるキャラクターアニメーションに関する簡単な予備知識として,キャラクターアニメーションを構成する3要素について,以下の
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