CBSは米国時間1月23日午前、同社が2007年に買収したソーシャル音楽サービスのLast.fmに関係した「これまでにない画期的な新サービス」を発表するとして、メディア関係者の注意を喚起している。登場者は、CBSの社長兼最高経営責任者(CEO)のLeslie Moonves氏、CBS Interactive部門社長のQuincy Smith氏、Last.fmの共同設立者であるFelix Miller氏とMartin Stixsel氏の2人が予定されている。 では、「これまでにない画期的なサービス」とは何か?PaidContentでは、CBSがLast.fmのソーシャルレコメンデーションエンジン(Last.fmではScrobbling技術と呼んでいる)をオンラインビデオにも利用するのではないか、と予想している。他の予想としては、CBS Audience NetworkかCBS Radio、も
エキサイトが共同運営していた、音楽ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Last.fm」の日本語版サービスが11月5日に閉鎖することとなった。今後は英国のサービスに統合され、日本語版サイトはLast.fmドメインのものに統一される。 Last.fmは、音楽コミュニティとパーソナルラジオ、音楽レコメンドサービスを提供する音楽版SNSで、2003年に英国でスタートした。iTunesやWindows Media Playerなどのプレイヤーに専用プラグインをインストールすれば、過去の楽曲再生履歴や現在何を聴いているかといった情報がリストアップされ、ユーザーは好きな音楽を聴いているだけで自分の嗜好にあった楽曲ランキングなどを作成できる。 2006年5月に英国Last.fmとエキサイトが提携し、同7月には日本語版サービスを立ち上げた。Last.fmはそれ以前にも日本で一定の人気を持つサービス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く