変化を捉えて、先を見据える。 そして、共に超えていく。 経営管理・プロセス改革、組織・人材の強化、 事業構造改革を支援する コンサルティング会社です。 サービスライン アットストリームはアットストリームグループへ 専門性を組み合わせ”チーム総体”で価値を増幅するアットストリームコンサルティングと、”個”の専門性を極めることによって特色のあるサービスを提供するアットストリームパートナーズという2つの事業会社を設立しました。
ニューズレター 『オン・コース・ウィズ・ベリングポイント』 第7号発刊 特集 「情報マネジメント」新時代 ~エンタープライズ・サーチの可能性~
【東葛人的視点】 ITサービス業のM&Aを阻む「人がすべて」論を検証する ITサービス業界で大型のM&Aの必要性が叫ばれて幾年月。小さな投資額の買収を繰り返すNTTデータを筆頭に,小粒のM&A案件はそこそこ出てきた。まあ,メーカーを除けばITベンダーの経営規模自体が小粒だから仕方がないのかもしれないが,最も急進的な再編が必要な業界で,耳目を集めるような大型のM&Aが出ない。思い切ったことをやらないITベンダーの経営者の“言い訳”も聞き飽きたのだが・・・。 [2008/10/03] 【キーパーソン語録】 「柔軟性がない」は誤解---SAPジャパン 見學 悟 産業機械建設 エンジニアリング産業担当部長 「SAP製品に関して『仕事のやり方をパッケージに合わせなければならない』という意見があるが,それは誤解だ」。こう訴えるのはSAPジャパンの見學悟 産業機械建設エンジニアリング産業担当部長
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【連載】提案営業実践ガイド 第1回 難★ 提案営業入門の入門提案営業を実践しているという人に「提案営業って何ですか?」と聞くと、しどろもどろの答えが返ってくる。知ってるつもりになってる提案営業とは、一体どんなものなのだろうか。 ■ 提案営業って何ですか? 提案営業という営業手法を知っているだろうか。いろいろな営業関連の書籍やセミナーで紹介されているので、知らない人のほうが少ないかもしれない。「いまは提案営業でなければ売れない」「御用聞き営業から提案営業に変えなければならない」あなたも、そんな話を聞いたことがあるのではないだろうか。 「提案営業を実践していますか?」こう質問すると、多くの営業担当者は「もちろんだ」と答える。しかし、続けて「じゃあ提案営業って何ですか?」と聞くと、しどろもどろの答えが返ってくる。「お客様に自社の商品を提案するのが提案営業だ」なんて堂々と答える営業マネージャーすら
提案営業の重要性が年々高くなっている。数多くのシステムの受注に成功している辣腕営業マンの実体験をもとに、提案書の書き方、プレゼンテーションの進め方など提案営業で成功するためのコツを学ぶ。 第1回 成績不振の営業マンに 共通する致命的な欠点 第2回 初対面で信頼を勝ち取る事前調査のツボを公開 第3回 気まずい雰囲気を醸し出す間違いだらけのヒアリング 第4回 “打ち合わせ資料”で顧客の期待感を高める 第5回 打ち合わせの席を設けて顧客の“本音”をキャッチ 第6回 提案書の出来不出来は“見た目”で大きく変わる 第7回 「受注」の決定打となる“プレゼン”での気配り 第8回 名刺交換とメール送信でライバルに差を付ける 第9回 顧客の胸襟を開かせる「情報」提供のコツを紹介 第10回 口が堅い相手も思わず「本音」を この気配りで顧客は“懐柔”できる 第11回 テクニックの習得に走る成績不振の営業担当者
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