タグ

2013年7月19日のブックマーク (6件)

  • ランボルギーニ設立50周年 アヴェンタドール720-4 50アニヴェルサリオ登場 | レスポンス(Response.jp)

    ランボルギーニ・ジャパンは、アウトモビリ・ランボルギーニ設立50周年を記念した限定車、『アヴェンタドール LP720-4ロードスター50アニヴェルサリオ』を公開した。全世界限定100台。価格は5598万8100円。 アウトモビリ・ランボルギーニアジアパシフィックの白井智幸さんによると、「ECUの制御を調整することなどで標準モデルより20馬力アップし、720馬力となりました」と話す。 エクステリアに関しては、フロントとリアのデザインが一新。フロントはエアインテークとエアロダイナミック・スプリッタ―が拡大され、両サイドに小さなフラップが追加された。リアは、大型化されたディフューザーとメッシュが配され、エンジンコンパートメントの換気性が向上した。白井さんは、「最高速度は変わらないものの、整流効果とともに、ダウンフォースは若干増えています」と効果を述べた。 日へは、8台程が割り当てられているとい

    ランボルギーニ設立50周年 アヴェンタドール720-4 50アニヴェルサリオ登場 | レスポンス(Response.jp)
    makaibito
    makaibito 2013/07/19
    カウンタック アニバーサリーから25年なのかとしみじみ。
  • マーク・ニューソン氏デザインのデジタル一眼カメラ 「PENTAX K-01 レンズキット ホワイト×ブルー」を発売|RICOH IMAGING

    ペンタックスリコーイメージング株式会社(代表取締役社長:赤羽昇)は、世界的なインダストリアルデザイナー“Marc Newson(マーク・ニューソン)”氏によるデザインを採用したデジタル一眼カメラ「PENTAX K-01」のカラーバリエーションモデルとして「PENTAX K-01 レンズキット ホワイト×ブルー」を発売いたします。 「PENTAX K-01」(2012年3月発売)は、光学ファインダーやクイックリターンミラーなどを省略してデザインの自由度を高めた体に、マーク・ニューソン氏ならではのオリジナリティに溢れたこだわりのデザインを採用したデジタル一眼カメラです。このたび発売するホワイト×ブルーは、同氏がカラーデザインも手がけた、ホワイトボディに新色となる涼しげなブルーのラバーグリップの配色が美しいモデルです。また、同梱の薄型単焦点交換レンズ「smc PENTAX-DA 40mmF2.

    makaibito
    makaibito 2013/07/19
    取り敢えず「K01に続編がある」「ここまでしてエヴァモデルじゃない」ということで驚いた。
  • PENTAX・RICOHのカメラ、レンズ、双眼鏡を販売するオフィシャルストア | RICOH IMAGING

    The store will not work correctly in the case when cookies are disabled. 当社は、お客様のユーザーエクスペリエンスの向上を目的として、クッキーその他のトラッキング技術を使用して、お客様の当ウェブサイトのご利用に関する情報を 収集しており、これを当社のパートナーに提供することがあります。お客様は、クッキー・ポリシー の画面において、同意を撤回することができます。

    makaibito
    makaibito 2013/07/19
    特典から販売へ…
  • マカフィー、Google Play上のアダルト音声通話詐欺アプリを報告

    マカフィーは、アダルト音声接続サービスを用いた不当請求詐欺アプリをGoogle Play上で発見したと明らかにした。 発見されたアプリは、音声通話でアダルトなストーリーを聴けるサービスにユーザーを誘導し、発信と同時にユーザーをサービスに自動登録させるというもの。ユーザーの元には、後日高額な使用料が請求されるという。 同アプリは、端末標準の電話アプリにて発信させることを狙い、「tel://」リンクを使用していたとのこと。アプリ起動時のウェブサイト画面に設置された「今すぐ聴いてみる」ボタンを押下すると、電話アプリが起動する仕組みだ。 ウェブサイト画面にリンクされた情報ページには利用規約が記載されているが、発信画面には利用料金が表示されない。この仕様について「ユーザーが利用規約に気付かないために細工していることが明らか」と同社は述べている。なお利用規約には、一度でも利用すると年額7万3000円を

    マカフィー、Google Play上のアダルト音声通話詐欺アプリを報告
    makaibito
    makaibito 2013/07/19
    なんか懐かしさすらある手口だな。
  • SNS上の影響力を「水増し」する方法

    makaibito
    makaibito 2013/07/19
  • Suica履歴、販売していた…乗客に説明せず (読売新聞) - Yahoo!ニュース

    約4300万人が利用するICカード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴が、今月からJR東日によって市場調査用データとして販売され始めた。 JR東は「名前などは匿名化している」として、利用者に販売の事実を説明していなかった。国土交通省は個人情報保護法に抵触する可能性がないかJR東から事情を聞く一方、「事前に利用者に説明すべきだった」と注意した。企業の熱い視線がビッグデータに注がれる一方、プライバシー保護については明確なルールがない状態だ。 提供データは、私鉄を含む首都圏約1800駅の利用者の性別、年齢、乗降日時。定期券として使う客の場合も氏名や住所は除き、IDで個々のデータを識別する。日立製作所が購入し、駅ごとの集客力や客層を分析の上で販売。情報料は最低で年500万円になるが、「企業のマーケティング戦略に役立ち、需要は大きい」と説明する。

    makaibito
    makaibito 2013/07/19