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2012年2月16日のブックマーク (3件)

  • 潰れゆく商店街から学ぶ「売れないお店の法則」 | お土産屋さんブログ

    久しぶりに地元へ帰ると、子供の頃に遊んだ商店街のお店が潰れていていることが多くなってきました。 潰れた原因は「大型ショッピングセンターの進出」が大きな要因だと、世間では言われています。 なぜ人は商店街を捨て、ショッピングセンターへ行くのか? それは、商店街にはお客さんが「できない」ことが多すぎるためだと考えられます。 今回は、潰れゆく商店街に当てはまる「売れないお店の法則」を書いてみたいと思います。 商店街で「できない」4つのこと ショッピングセンター行ったときは気軽に「できる」のに、商店街に行くと「できない」ことってありませんか? 商店街でお客さんが「できない」ことは4つあると考えられます。

    潰れゆく商店街から学ぶ「売れないお店の法則」 | お土産屋さんブログ
  • 特殊清掃「戦う男たち」

    「この廃材も、○○さん(故人の名前)の身体の一部のような気がして、ゴミとして捨てるのは偲びなくて・・・」

    特殊清掃「戦う男たち」
  • 何事もライトな消費者層の獲得がカギ : 南充浩の繊維産業ブログ

    2月15 何事もライトな消費者層の獲得がカギ Tweet カテゴリ 昨日、縁あって、着物業界の集まりに出席させていただいた。 「着物業界の現状はヤバイ。今後どのように新しいことに取り組むか」という危機感を持った主催者だったので、活発な議論が行われた。 発言は控えて各人のご意見を拝聴した。 着物の専門学校生が、「洋装にも和装にも使える外套(コート類)」を自主制作してプレゼンする時間があった。 サンプルを遠目から拝見すると、裏毛の変形版のようなニット素材に見えた。 いわゆる裏毛スエットの素材を肉厚にしたような感じである。 洋服関係者なら和歌山ニットか高野口のカットパイルかを想像するところだが、 おそらく、その辺りの手芸用品店で購入した切り売りの生地だと思われる。 で、質疑応答の時間があり、おもむろに業界関係者が口を開かれた。 「もし商品化するとしたら価格設定はいくらくらいを考