いや、でも私がお話ししたことが すべて正しいわけではないんだと思います。 ひとりのめがね好きとして、 そう思っているというだけで‥‥。 めがねというものがもっと、みなさんの魅力を 引き出すきっかけになればいいなあ、と。 今日お話ししたことは、 あくまで私なりの 提案や考え方だと理解していただきたいです。
いや、でも私がお話ししたことが すべて正しいわけではないんだと思います。 ひとりのめがね好きとして、 そう思っているというだけで‥‥。 めがねというものがもっと、みなさんの魅力を 引き出すきっかけになればいいなあ、と。 今日お話ししたことは、 あくまで私なりの 提案や考え方だと理解していただきたいです。
機械学習だったりデータマイニングだったり自然言語処理だったりグラフだったり研究者だったりするけど構わず羅列。followしてると面白い話題が流れてくると思う。 Yasuhisa Yoshida(@syou6162)さん | Twitter ←↓↑→(@mickey24)さん | Twitter きをふし(@kiwofusi)さん | Twitter Mitsumasa Kubo(@beatinaniwa)さん | Twitter イルカ人間(@niam)さん | Twitter t??(@tkf)さん | Twitter Standard ML/Yeah!(@smly)さん | Twitter penguinanaB(@penguinana)さん | Twitterからの返信付きツイート Akso de la Malbono(@Cryolite)さん | Twitter Mamoru Ko
プログラマ・ソフトウェアエンジニアと呼ばれる人間には、 2つのタイプがあるような気がしています。 ひとつは、もともと機械いじりやハードウェアが好きな 「ハードウェア」プログラマ、もう一つはその反対の「ソフトウェア」プログラマ。 それぞれどういう特徴があるか、独断と偏見でまとめてみました。 (私自身ハード出身なのでそちらに偏重していますw ) 「ハードウェア」プログラマ 「最適化」という言葉が好き 外的な制約(メモリ/速度/ディスク)がある方が燃えるし、真の能力を発揮できる 逆に制約がないと何していいのかわからず、平凡なアイデアしか思いつけない 開発言語は、制約から決定する O(n) の計算量でも、その定数項を気にする 専用ハード好き (地球シミュレータ, メーンフレーム) 定量評価ができないような仕事は興味ない 固定長データ バイナリデータ 再帰なんてもってのほか スピード狂 CPUがどれ
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