タグ

2015年6月16日のブックマーク (3件)

  • Amazonカスタマーサービスに学んだ!サポートする側と受ける側のあるべき姿勢

    ところで書のダウンロードに関して、何度かAmazonのカスタマーサービスとやり取りをする機会がありました。 非常に迅速な対応であっという間に問題が解決しましたので助かったのですが、それ以上に大きく気づかされたことがあります。 サポートを受けた人は「うまくいったとき」にも報告したほうが良い 実は僕も業でサポートセンターにいた事があり、今でも近い仕事をすることがあります。 その経験上、こちらがユーザーに案内したやり方に対して「ダメだった」時こそ再度連絡が来ることはあれど、「うまくいった」時に連絡が来ることはめったにありません。 ユーザーからすれば「うまくいった」のですから、もうサポートセンターに用はありません。 ですから再度連絡してこないのは当たり前と言えば当たり前かもしれません。 しかしサポートセンターからすると当にうまくいったのか、それとも諦めてしまったのか分かりません。 なので案件

    Amazonカスタマーサービスに学んだ!サポートする側と受ける側のあるべき姿勢
    makio4121
    makio4121 2015/06/16
    うまくいった時は連絡してませんでしたね〜。これからは連絡するようにします(^o^)丿{Share}Amazonカスタマーサービスに学んだ!サポートする側と受ける側のあるべき姿勢
  • [n❁h]DPUB11開催間近!コミュ力に自信のない僕が名刺交換で気をつけたいこと。 #Dpub11 | NORY*NOTE

    こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。 いよいよ来週は待ちに待ったブロガー(とか開発者とか出版社とかとか)大集合のビッグイベント、DPUB11が開催されます。 僕がブログを立ち上げた2014.1以降、初めての開催となり、僕も奈良から参戦することにしました。 昨年、東京にいた間に知り合ったブロガーさんもたくさんいらっしゃるので超楽しみです。 なんと総勢180名以上がぶた組 しゃぶ庵というお店に集まるそうですよ。 すごい!どんだけですか!人混みが苦手な僕は、すでに吐きそうです。 名刺をつくり直しました。 昨年、初めてブロガー名刺をつくりましたが、しばらく使っていると「ダサい」「インパクトがない」「伝わらない」のぶれっぶれのダメ名刺に思えてきました。 逆ブランディングになりそうなんで既に全部処分済み。 そんな折にDPUB11参戦が決まりましたので、ちょうどいいタイミングです。

    [n❁h]DPUB11開催間近!コミュ力に自信のない僕が名刺交換で気をつけたいこと。 #Dpub11 | NORY*NOTE
    makio4121
    makio4121 2015/06/16
    カッコ良い〜( ̄ー ̄)bグッ!{Share}[n❁h]DPUB11開催間近!コミュ力に自信のない僕が名刺交換で気をつけたいこと。
  • 「1日1写」の振り返り、はじめます! | Photomemo

    makio4121
    makio4121 2015/06/16
    いいですね〜!でも気軽さも大切に〜(๑•̀ㅂ•́)و グッ!{Share}「1日1写」の振り返り、はじめます! | Photomemo