タグ

ブックマーク / www.admarketech.com (2)

  • 存在感を増すピンタレスト(Pinterest)、ショッピング広告の新たな勢力に

    いよいよ盤石になってきたPinterest 2020年2月6日、Pinterest は 2019年第4四半期および2019年通年の決算を発表しました。特に第4四半期の伸び方がえげつなく、アクセルベタ踏み感があります。 リンク:Pinterest - Pinterest Announces Fourth Quarter and Full Year 2019 Results <サマリー> ・第4四半期の収益は、前年比46%増の4億ドル。2019年通年でも前年比51%増の11億4300万ドルに到達 ・グローバルMAUは、前年比26%増の3億3500万人に増加 ・GAAPベースの純損失はそれぞれ3600万ドル(第4四半期)13億6100万ドル(通年)で、調整済みEBITDAはそれぞれ7700万ドル(第4四半期)、1700万ドル(通年) 詳細は上記のリンク先からご覧いただければと思いますが、個人的に

    存在感を増すピンタレスト(Pinterest)、ショッピング広告の新たな勢力に
  • インターネット広告は中小企業が牽引役となるのか? −IABの2017年上半期レポートから

    モバイルファースト、デスクトップパッシング例年、年末年始はその年のトレンドを予測する記事が増えます。2018年も、短期的な未来・方向性を予測する記事がたくさん出ました。 個人的には、年始にいくつか読んだ中では、以下の記事が参考になりました。(記事自体は2017年12月7日なので、寝かせすぎですが…) リンク:25 Experts on the Big PPC Trends You Need to Know in 2018 記事自体は25人の識者へのインタビューをただひたすらまとめただけのものですが、それらみんなの意見を聞いて、自分なりの視点があぶり出される感じが Thought-provoking で楽しかったです。人間一人の想像力など限界がありますので、たくさんの意見をざっと聞く(見る)のはたまには必要だなと思いました。 インタビューから浮かび上がるキーワードは、以下のようなものです。

    インターネット広告は中小企業が牽引役となるのか? −IABの2017年上半期レポートから
  • 1