本サイトでは「utf-8」を使用しますので、とある準備が必要となります。 下記コードを「sitecustomize.py」というファイル名で保存し「c:/Python26/Lib/site-packages」に配置してください。これによりデフォルトのエンコーディングが「utf-8」となり、エンコード時にエラーが発生しなくなります。 import sys sys.setdefaultencoding('utf-8') 使用頻度の高いfor文から見てみましょう。 まずはテンプレートファイルの呼び出し元のコードを記述します。 #! c:/Python26/python.exe # -*- coding: utf-8 -*- from Cheetah.Template import Template def application(environ,start_response): start_re
Cocos2d-JSネイティブアプリ(not ブラウザ)でsqliteを使う。 方針 javascriptからsqlを実行出来て、json形式で結果を受け取れるようにする。 cocos2d-jsのapiにはsqliteを扱う仕組みが無いので、下記の仕組みを使ってc++とバインディングする 公式 How to bind a custom class to js runtime | Documents | Cocos2d-x 参考サイト Cocos2d-JS v3.0 で他の言語とやり取り (JavaScript → C++ 編) | ましろいろのねこ 準備 C++では sqlite3 picojson を使用させてもらっていますので、それぞれ設定をします 実装 bindするソース SQLiteBridge.h #ifndef __BRIDGE_H__ #define __BRIDGE_H__
初投稿です。cocos2d-xでsqlite3を使えないか調べていたら ブログで発見したので自分で試したらうまく動いてくれたので忘却防止の為、投稿します。 準備 sqlite3.hヘッダーファイルをインクルードします。 // SQLITE3 sqlite3 *pDB = NULL; char* errMsg = NULL; std::string sqlstr; int result; std::string dbPath = CCFileUtils::sharedFileUtils()->getWriteablePath(); dbPath.append("Test.db"); result = sqlite3_open(dbPath.c_str(),&pDB); if (result != SQLITE_OK){ CCLOG("OPENING WRONG, %d, MSG:%s",re
はじめに Cocos2d-JS には、ゲームに直接関係しない機能は今のところ搭載されていません。 でもやっぱり Twitter でスコアをツイートしたりとかしたいですよね。 そのための第一歩として、今回は JavaScript から C++ の関数を呼んでみたいと思います。 Cocos2d-JS のバージョンは 3.0 alpha です。 1. 準備 取りあえずこの5つは先に済ませておいて下さい。 Cocos Console が動く環境を構築 Python2.7.3 (32bit) をインストール 環境変数 PYTHON_ROOT にPythonのインストールディレクトリを設定し、PATH に追加 PyYAML (for Python2.7) をインストール pyCheetah を Pythonのインストールディレクトリの中の Lib/site-packages/ に解凍 ダウンロード
ここでは各 OS における SQLite3 のインストール方法を紹介する (2008/3/4 現在)。 Debian GNU/Linux 5.0 (lenny) の場合 Ubuntu 8.10 の場合 Vine Linux 4.2 の場合 Fedora 8 の場合 CentOS 5 の場合 Mac OS X の場合 Cygwin の場合 Windows の場合 Debian GNU/Linux 5.0 (lenny) の場合 次のようにパッケージをインストールする. $ sudo apt-get install sqlite3 libsqlite3-ruby Ubuntu 8.10 の場合 次のようにパッケージをインストールする. $ sudo apt-get install sqlite3 libsqlite3-ruby Vine Linux 4.2 の場合 最新版はバージョン 3.5.
All Microsoft Global Microsoft Security Azure Dynamics 365 Microsoft 365 Microsoft Teams Windows 365 Tech & innovation Microsoft Cloud AI Azure Space Mixed reality Microsoft HoloLens Microsoft Viva Quantum computing Sustainability Industries Education Automotive Financial services Government Healthcare Manufacturing Retail All industries Partners Find a partner Become a partner Partner Network Fin
<BODY> <P>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</P> </BODY>
cocos2dっていうiPhoneでは有名なゲームエンジンがあるんだけど、それのHTML5版でcocos2d-html5ってのがある。 http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Cocos2d-html5 これ、ちょっとまともに調べてみたけどかなり凄い。 凄いんだけどいまいちZyngaの日本での頑張りが足らないのか記事が少ないので、ちょっと紹介する。 ダウンロードとか とりあえず自分で触ってみるわって人は、上のリンクからCocos2d-html5-v何がしの最新版リンクをクリックしてダウンロードすればいい。 この記事時点ではCocos2d-html5-v2.1.4が最新。 サンプルゲームはpixi.js辺りに比べるといまいちだけど、個別の機能を確認するのはcocos2d-html5のテストプログラムが使える。 http://www.c
SublimeText2(サブライムテキスト2)の初心者方向け、インストール・設定方法の説明[Sublime Text 2] 初心者向け インストール・設定方法 HTML CSS 用のエディタとして「Sublime Text 2」を初めて使ってみようかと思う人の為に。 掲示板 設定(中級) アンインストール その他 WindowsXPでのインストール・設定を説明しております。他OS・バージョンの方は適宜読み替えて下さい。 リンク(青字でアンダーバー付)は、全て新しいウィンドウまたはタブに表示されます。 まだまだ便利な機能・使いこなしがあると思いますので、随時更新していければと思っています。 「Sublime Text 2」のメリット タブエディタ/画面の分割編集:複数のファイルを、タブや分割画面で切り替えて編集できる。 Packageが豊富:拡張機能(SublimeText2では、Pack
先日rc0が公開されましたが またまたbeta2からプロジェクト作成の手順がまた変わるというね。。 変わったって事はもちろん前よりも何かがよくなったのでしょうと期待してHelloWorldしてみます とりあえずREADME読むと、 ダウンロードしたファイルを解凍してその直下の階層にsetup.py作ったからとりあえずそれ実行しろ って書いてあります。 なので $ ./setup.py Setting up cocos2d-x... -> Adding COCOS2D_CONSOLE_ROOT environment variable... ALREADY ADDED -> Looking for NDK_ROOT envrironment variable... FOUND -> Looking for ANDROID_SDK_ROOT envrironment variable... N
前回から少し間が空いてしまいましたが、その間にcocos2d-x側で大きな動きがありました。これまで、cocos2d-xの中に含まれていたJSBindingsの機能が取り出され、cocos2d-html5と統合し、Cocos2d-JSというパッケージに統合されました。これにより、大幅な仕様変更が内部でも行われていますので、一旦JSBの解説から離れて、Cocos2d-JSについて、今回から約2回に分けて解説しようと思います。 Cocos2d-JSとは? 先ほど簡単に説明しましたが、これまでcocos2d-x JSBindingsとcocos2d-html5として分離していたライブラリが1つに統合されたパッケージになります。 JSBでは、API設計として、cocos2d-html5と互換性を保っており、筆者としても、いつその統合が行われるのか?と疑問を持っておりましたが、ついにその統合が行われ
本日から「coocs2dx3.x」についてブログに書いていこうと思います。 色々変わっているといわれているver3なのですが、私自身が実際に試してみて、なるべく初心者の方でもわかりやすいようい心がけていきます。 まずは、iOS/Androidでプロジェクトが実機で立ち上がるまでを紹介したいと思います。 なお、cocos2dxのバージョンは[3.1]を利用しています。 準備 まずは、必要なモノをネット上からダウンロードをして、あなたのパソコン上の任意の場所に展開をしてください。 Download Cocos2d-x Android SDK Android NDK | Android Developers Android NDKに関しては、複数パッケージがあります。 Macですと、ほぼ64bitの方で大丈夫だと思います。 詳しくはこちらを確認下さい。 Intel ベースの Mac のプロセッサ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く