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ブックマーク / www.netratings.co.jp (8)

  • 新型コロナウイルス禍におけるデジタルコミュニケーションを考える | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    ニールセン インサイト ~メディア~ 2020年4月23日号 メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、世界的に消費者の行動は大きな変化が生じています。ニールセンの米国メディアチームによる最近の調査によると、消費者が自宅にいる時間が増えることにより、メディア消費が最大60%増加する可能性があることがわかっています。日においても、広い範囲で外出自粛要請が出され、人影がまばらな繁華街の映像を多く目にするようになりました。日よりも早い段階で都市封鎖

    新型コロナウイルス禍におけるデジタルコミュニケーションを考える | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
  • 10代のコミュニケーション関連サービスの利用動向について探る | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、 ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、 こちら に アクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 前回(2015年11月)のコラムでは、2015年はスマートフォンの利用が中高年層にも浸透してきた現状をお伝えしました。 今回はスマートフォンの利用が他の年代と比べても活発な10代の利用動向、特に利用時間の多くを占めている コミュニケーション関連サービスの状況について探って行きたいと思います。

    10代のコミュニケーション関連サービスの利用動向について探る | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
  • 日本人はどのようなメディアを信頼するのか、若者が共感できる広告のテーマはなにか | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    2015/10/29 メルマガ 日人はどのようなメディアを信頼するのか、若者が共感できる広告のテーマはなにか メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 ニールセンが定期的に実施している「広告信頼度 グローバル調査(Nielsen Global Trust in Advertising Report)」の最新版が2015年9月28日に発表されました。それによるとグローバル全体で最も信頼を得た情報ソースは「友人や家族からの推薦」で83%、2位は「企業(ブランド)ウェブサイト」(70%)、3位は「インターネット

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  • 日本で定額制ストリーミングサービスの利用は拡大するのか? | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 今回のメルマガでは、「日で定額制ストリーミングサービスの利用は拡大するのか?」と題し、日米のインターネット視聴率データをもとに、ストリーミングサービス市場、特に音楽配信についての現在と今後について考えていきたいと思います。 今年に入り、ストリーミングサービスに関するニュースを頻繁に耳にするようになりました。まず動画では、米国「Netflix」が2015年秋から日でサービスを開始すると発表を行い、その動向に注目が集まっています。現在、日では動画の定額制ストリーミ

    日本で定額制ストリーミングサービスの利用は拡大するのか? | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
    makou
    makou 2015/03/10
    ターゲットと方法論の組み合わせが逆のような気もするけど。
  • スマホからのオンラインショッピングは増加するのか?~PCとスマホからの購買行動分析 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    先進国にとどまらず、新興国も含めて世界中でオンラインショッパーが増加しています。2014年8月、ニールセンが発表したeコマースに関するグローバル調査によると(こちら)、新興国ではモバイル端末がオンラインショッピングの拡大に大きく寄与していることがわかりました。日においても、ウィンドウショッピング(ショッピングサイトの閲覧)も含めたオンラインショッピングサービスの利用は、2014年2月にスマートフォンからの利用者数がPCのからの利用者数を超えました (こちら)。 スマートフォンは空き時間を有効に活用でき、店頭でも手軽な情報収集手段として利用できることを考えると、購入の検討や価格などの情報収集目的の利用が進むことは自然な流れと言えるでしょう。では、オンラインでの購入も閲覧と同様にスマートフォンの利用が拡大してきているのでしょうか。今回は、弊社のインターネット視聴動向データ等を元に、PCとスマ

    スマホからのオンラインショッピングは増加するのか?~PCとスマホからの購買行動分析 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
  • スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2014/10/01 [データ] スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~ - アプリはスマホの利用時間の72%を占め、WEBブラウザの2.5倍 - 月に1回以上利用するアプリは27個、10回以上利用するアプリは9個 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智清訓)は、スマートフォン視聴率情報 Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の7月データをもとにアプリケーション(以下アプリ)の利用状況を分析し、結果を発表しました。 スマートフォンの利用時間全体のうち、アプリからの利用とWEBブラウザからの利用の内訳をみると、アプリからの利用時間はWEBブラウザの約2.5倍で、全体の72%を占めていました (図表1)。 図表1;日国内 スマートフォ

    スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    makou
    makou 2014/10/08
    そんなに!?
  • スマートフォンの女性の利用時間は男性の1.4倍 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 Nielsenでは、パソコン、モバイルの各種デバイスの視聴率はじめ、広告効果測定やその他自主調査を精力的に行い公開しています。この自主調査レポートは、アナリストレポートとしてまとめられ『Nielsen Wire』や『ホワイトペーパー』にて一般公開しています。是非業務にお役立てください。 2013年5月28日 ニュースリリース スマートフォンの利用者属性別のサービス利用状況を分析 女性の利用時間は男性の1.4倍 ニールセン株式会社は、5月20日に提供を開始したスマート

    スマートフォンの女性の利用時間は男性の1.4倍 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
  • 2012年、スマートフォンからのインターネット利用が倍増 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智 清訓)は、四半期に1度発表しているスマートフォン・メディア利用実態調査レポートから年間のトレンドをまとめました。 それによると、インターネット利用者の中でのスマートフォンからのインターネット利用割合が2013年1月で35%に達したことが分かりました。時系列での推移をみると、パソコンからのインターネット利用は年間を通して横ばいとなりましたが、スマートフォンからの利用は2012年の1月には17%だった利用率が2012年の10月に従来型携帯電話からの利用割合を逆転し、2013年1月には倍増(18ポイント増加)しています。(図表1) ~アプリからのサービス利用がインターネット利用時間拡大をけん引~ メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼

    2012年、スマートフォンからのインターネット利用が倍増 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    makou
    makou 2013/04/22
    「従来型携帯電話からの利用割合を逆転し、2013年1月には倍増(18ポイント増加)」
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