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ブックマーク / digiday.jp (1)

  • ジェフ・ベゾス体制の「ワシントン・ポスト」、Amazonのノウハウをネイティブアドに活かす | DIGIDAY[日本版]

    創業130年を超える老舗日刊紙「ワシントン・ポスト」は、Amazon最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏が買収して以来、遅れをとるデジタル化を加速させている。さまざまな改革を実施するなか、オンライン版ではAmazonのレコメンデーション機能に着想を得て、記事レコメンドやネイティブアドの供給能力の強化を行った。 1877年創刊の老舗日刊紙「ワシントン・ポスト」は2013年10月、Amazon最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏により2億5000万ドル(約300億円)で買収された。ベゾス氏体制のもとで、遅れをとるデジタル戦略において、Amazonのノウハウを活かす試みが進められている。 米DIGIDAYによると、「ベゾス後」の「ワシントン・ポスト」では、(1)グローバルな読者の獲得、(2)編集部の独立、(3)スポンサード・コンテンツの拡大、(4)新しいブログの立ち上げ、(5)イベン

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