タグ

ブックマーク / revilog.com (2)

  • 貧乏だけど心は萌え: アメリカの口コミマーケティングは恐ろしすぎるwww

    さて、アメリカのバーで一人の女性が、ちょっと火を貸してくれない? ここまでは、良くある光景・・・しかし・・・え?このタバコ、私好きなの・・・吸ってみる?・・・そう、この女性は、タバコの口コミマーケティング要員なのだ!!となれば、話は別 延々とバーに居続け、出会う人出会う人とタバコの話しをする。それだけ。売り込みはしない。しかし、そういうステルスなマーケティングがボディーブローとなり、口コミで商品が広がっていくという手法・・・しかも組織的、アメリカはすげー From TBS | 「CBSドキュメント」 ステルス・マーケティングの講習 ステルスマーケティングとは、モノを売りつけられていることを悟られないマーケティングです。 そして実践 場所は、スターバックス。 一般客に紛れて、ただ、ゲームをするマーケッタ 普通の客だと思い・・・ゲームとデバイスに興味を持つ別の客 やりたいなら、

    mame-tanuki
    mame-tanuki 2006/11/10
    アメリカは恐ろしい国だなぁ。
  • レビログ::ハルヒDVDに載るノイズ DVDの限界を超えた?いやまだだ・・・

    Revival Gate - なぜハルヒにノイズが乗るのか で、ハルヒのDVDのOPがMPEG2(DVD)の限界を超えたクオリティで収録し切れていない件が上げられていて、ウソダロと思ったら当だった上に・・・ほかのシーンも限界いっぱいのビットレートで収録されている。 確かに・・・ハルヒは全編高クオリティで一見 DVDの限界スペックでも表示し切れていないようにみえるが・・・ 全編において高すぎるビットレート は、限界まで駆使した?というよりは、 単純に、エンコーダの設定で、高いビットレートを使ってるだけの気がする。 ハリウッド映画の場合、動きの多いシーンに限界までビットレートを割り当てて そうではないシーンのビットレートを下げて調整しているが ハルヒの場合は均一に高ビットレートでやりくりしている気配がない。 振り切れていないビットレート 問題とされているOP部分のビットレートである

    mame-tanuki
    mame-tanuki 2006/09/18
    ....な、なるほど.....(←分かっているのか、オレ)
  • 1