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世の中にはわかりやすいものがあふれている。 疲れているときにはわかりにくいものに触れたくない。漫画やゲーム、テレビなどのちょっとした楽しみは息抜きにもなる。 わかりやすいものに対するマーケットはそうでないものよりもはるかに大きいので、世の中にはわかりやすいものがますます増えていく。 だが、個人レベルで見ると、わかりやすいものばかりに触れていると、生活の質はなかなか向上しない。生活の質の向上は、わかりにくいものに触れた時起きる自己の能力向上によって得られるからだ。 普段、漫画しか読んでいない人が、文豪の作品を楽しめるようになれば、生活の質は向上する。 普段、テレビしか見ない人が、美術館の絵画も楽しめるようになれば、生活の質は向上する。 ジャンクフードばかり食べている人が、野菜の味を知れば、生活の質は向上する。 楽しみの幅を広げることは、世界を広く知ることにもつながる。知識の強化、美的センスの
1: オムコシ ★@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:07:41.55 ID:???*.net 2015年7月6日 慶応義塾大学を卒業後に電通に入社し、現在フリーとして活動している藤沢涼が自身のブログにて株式会社電通について驚くべき暴露を行った。 こんな裏事情、話してしまっていいのか!?電通は国民が気づかぬ間に恐ろしい構造をつくりあげてボロ儲け体質をつくりあげていた。 記事「視聴率は電通がコントロールしている」で明かされた衝撃の真実を順を追って紹介していこう。 (1)デジタル化で正確な数値が出せるようになった視聴率は、あえて古いやり方でブラックボックス化して曖昧さを保ったままにしている。 絶対的な指標として扱われる視聴率。 実は、かなり胡散臭い数字です。 まず、その調査方法からして、 信憑性に欠けます。 視聴率の調査は、サンプル家庭を定期的に入れ替えて 実施していますが、そ
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