アニメに関するmanagunaのブックマーク (8)

  • 【海外アニメ】日本アニメのパチモンなんかじゃない!アバター 伝説の少年アンが面白い3つの理由|コウタロー速報2

    どうも、コウタローです 突然ですがみなさんは自分の好きなアニメがなんかインターネットで見ても無い奴らからボロクソに叩かれた挙句まとめサイトやYouTubeのクソまとめ動画のおもちゃにされたことはありますか? 俺は…あります… あまりにも、ひどいこんな感じで俺の好きな海外アニメ「アバター 伝説の少年アン」はアフィカスやまとめサイトの餌となりそれに釣られた日人によりめちゃくちゃバカにされてます しかもこれ今年5月に1回愚弄ブームがあった後になんか9月に第二次アバターバカにしまくりブームが起きたので マジで気ぃ狂う!!!!!!!!!!!死ねそもそも日で人気ないのは衛星放送のニコロデオン独占だからでキャラデザがどうのこうのとかは完全に的外れじゃい!!!!!! しかもシーズン3吹き替え放送しようとしたらニコロデオンが日から撤退しちゃった(後にアマプラで吹き替え版が配信)というとことん境遇の悪

    【海外アニメ】日本アニメのパチモンなんかじゃない!アバター 伝説の少年アンが面白い3つの理由|コウタロー速報2
  • カートゥーンネットワークは死んだのか? #RIPCartoonNetwork のワケ|コウタロー速報2

    #RIPCartoonNetwork 今、X海外オタクの間でこのタグを付けながらCN作品の画像と共に好きな作品について語り、終わりを嘆いている… 日でもカートゥーンの代名詞とも呼べる様々な作品でお馴染みのカートゥーンネットワークだがその終了に哀しみの声が寄せられた…… 安らかに眠れ… そんなわけねーだろ!!!!誤解してる人が多いが #RIPCartoonNetwork というタグはアニメに携わる労働者の権利を守る活動をしているアカウントが提唱したもので 「なぜカートゥーンネットワークスタジオの社屋が閉鎖したのか?」というもの 兵どもが夢の跡… 去年閉鎖されてしまったバーバンクのスタジオの話題を通じてアニメーターは会社の都合で簡単に解雇されてしまうことを問題提起した短編アニメだ (閉鎖されてしまったスタジオの大量の壁画を紹介した記事も書いたからそっちもよろしく!) ただアニメーターの立場

    カートゥーンネットワークは死んだのか? #RIPCartoonNetwork のワケ|コウタロー速報2
  • 『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前!曲者だらけのメンバーを紹介!|ShoPro Books

    日深夜24:30から、新アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』の第一話が放送されます。 DCコミックスの悪役キャラクターたちが、異世界に飛ばされて決死のミッションに挑む作ですが、「そもそもスーサイド・スクワッドって何?」「どんなメンバーがいるの?」と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、アニメ編に登場する主要キャラクターを中心に、曲者ぞろいの戦闘部隊"スーサイド・スクワッド"のメンバーをコミックスでの描写をベースにしながらご紹介します! これを読めば、アニメの予習もバッチリです! スーサイド・スクワッドってどんなチーム? まずは、スーサイド・スクワッド(正式名称はタスクフォースX)とは何か。 直訳すると、"自殺分隊"というなんとも物騒な響きですが、コミックスでの初登場は1959年9月刊行の『The Brave and The Bold』#25で、元々は第二次世

    『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前!曲者だらけのメンバーを紹介!|ShoPro Books
  • 公開範囲:だれでも | @Barikiosさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

    今週のお便りコーナー 東京都にお住いのペンネーム「現場はもう限界、かかってこいやMAPPA」さん32歳からのお便りです。 シンゴジラやシンエヴァのメイキング見て、3Dでプリヴィズ組んで画面構成する手法を俺もやりてえ!と思ってて 今回の仕事が駅構内という閉鎖空間にキャラ二人だけという限定されたシチュエーションであることから 3Dで全てを作り込んでライティング含め徹底的にコントロールすることがおそらく可能だろうという勝算があり ゴッソ監督にオススメされたstoryboardProでムービー形式でコンテを切っていく手法にまず挑戦したのが一点。 終電で渋谷に行ってカラオケで5時間粘って始発で駅が開くとダッシュでロケハン。 みそ五十嵐すなこと俺で穿血ごっこして動画と写真を撮りまくり、プリヴィズに組み込む実写素材をストック。 これをコンテの進捗度に応じて都合3回行い、あらかたのアクションは全部自分たち

    公開範囲:だれでも | @Barikiosさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
    managuna
    managuna 2023/10/22
    作画がすごかった「呪術廻戦」第2期37話の演出スタッフ(荒井和人さん)による制作裏話(X経由のURL https://b.hatena.ne.jp/entry/s/fusetter.com/tw/T840GZXY#all をブクマするほうがいいのかな?)
  • 「NHKは(採算の取れてる)民放アニメを買って放送するのをやめろ」〜という意見に賛否両論

    秋風初芽 @Akikaze_Hajime 頼むからNHKは民放アニメを買い取って放送する真似だけはやめて欲しい。民間で出来ることを公共放送が行うべきじゃ無い。自局アニメを大事にして欲しい。何度も言ってるし、何度も言う。 pic.twitter.com/arYbrJsQOB

    「NHKは(採算の取れてる)民放アニメを買って放送するのをやめろ」〜という意見に賛否両論
    managuna
    managuna 2023/03/17
    NHKの自局アニメは後から見る方法が無いものばかりで困るというのが、ツイ主が主に訴えたい意見なのね/「魔入りました!入間くん」は最近CSのディズニーチャンネルで放送しているけどこのへんのしくみは皆目わからん
  • ティーンタイタンズGO!が好きって話|ふーみん|note

  • TVアニメ『ダイの大冒険』スタッフ陣が語るダイたちと走り抜けた1年間と2年目への意気込み | アニメイトタイムズ

    TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』シリーズディレクター・唐澤和也さん&プロデューサー・内藤圭祐さんが語る、ダイたちと走り抜けた1年間と2年目への意気込み/インタビュー 日が誇る国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズを基に、1989年~1996年にかけ「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(原作:三条陸・作画:稲田浩司)。作の新アニメ化作品として2020年10月から放送されているTVアニメが2年目へ突入し、いよいよ物語も佳境に差し掛かりました。 そんな今が熱い『ダイの大冒険』ですが、アニメイトタイムズではこの機会にシリーズディレクターを務める唐澤和也さんと、東映アニメーションのプロデューサー・内藤圭祐さんへのインタビューを実施。 おふたりには『ダイの大冒険』という作品との出会いから制作の上での苦労、一部ファンの間で話題になったネタや、アフレコ時

    TVアニメ『ダイの大冒険』スタッフ陣が語るダイたちと走り抜けた1年間と2年目への意気込み | アニメイトタイムズ
  • ブギーポップ(2019)は大失敗。

    (元増田) 結局ブギーポップの2019年の再アニメ化は失敗なのか? 「完全にうまく行くことなんかこの世にはないさ。みんな、多かれ少なかれどこかで取り返しのつかない失敗をしながら、それでも生きているんだ」 「失敗するとわかっていても?」 「それが失敗だと誰が決めるんだ?」 俺がだ! VSイマジネーター! 飛鳥井先生〜!苦悩する能力者がイマジネーターに精神的に追い詰められて新世界の神みたいに堕ちてくとこがたまらん!さすがマッドハウス! 偽ブギポに扮した正樹がチンピラをボコり倒して衣川琴絵(中身はEちゃん)の頭に銃口をゴリッと突きつけるアクション!凄すぎて、その後の命のはずの凪をちょっとってたぐらいだからね(苦笑) 飛鳥井仁とスプーキーEの対決と、あっけない幕切れ!鳴り響くマイスタージンガーの中、遂に「物」と出会う偽ブギーポップ=正樹!ブギーポップと飛鳥井仁の対決と、やはりあっけない幕切れ

    ブギーポップ(2019)は大失敗。
  • 1