VAIOの代表取締役社長に就任した吉田秀俊氏は、PCの事業戦略で「中国市場への参入」とVAIO PCのブランドイメージを語った。 VAIOは8月1日、同社のPC事業戦略として「中国市場への参入」を発表した。中国市場には、中国のeコマースサイト「JD.COM」(京東商城)のWeb上の販路で「VAIO Z」のクラムシェルモデルと「VAIO S13」を投入していく。詳細は8月8日に現地イベントで発表するという。 “かっこいい”“気持ちいい”PCを作る 近いうちに披露か PCの事業戦略について、「法人向けのPC販売を倍増させていく」とする。その上で、VAIO PCのブランドイメージ調査を実施し、VAIOの長所や短所を分析した。その結果、「かっこいいデザインである」「美しさと使いやすさが高い次元で両立している」「所有の満足を感じるブランドである」が他社PCに比べてポイントが高く、「ビジネスマンのため