感性を刺激するWebデザインギャラリー<bookma!>

春山 有由希 / ハルヤマ ユウキ UX / UI Design HTML / CSS Graphic Design Photography Designer & Front-end developer 福岡でプログラマとして就職後、Web制作会社に転職し、デザイナーになりました。 ECサイト、テレビ局や番組サイトのデザイン、執筆や講師業などで経験を積んだのち上京し、株式会社Fablicで フリマアプリ フリル(現ラクマ)のUI/UXデザインを担当。 その後、楽天株式会社でデザインチームマネージャを担当したのち、 フリーランスのデザイナーを経て、現在は株式会社スマートバンクでデザイナーをしています。 MORE PROFILE
Breadcrumb trail navigation is a series of text links that show where in a site hierarchy the current web page is located. A form of secondary navigation, breadcrumb trails give the user context for where they are located within a site, and provide shortcuts to quickly move higher up the site hierarchy.
ABOUT 音楽やファッションをはじめ、日本の様々なユース・カルチャーの発信地として世界が注目する東京/渋谷に2000年にオープンして以来、常に世界最先端のエレクトロニック・ミュージック・カルチャーをリアルタイムで東京の音楽ファンたちに紹介しながら、レジデント・アーティストの海外進出や、世界最高峰のクラブと名高い、スペイン/イビザ島の "Space Ibiza" や、ロンドンの "fabric" での WOMB TOKYO NIGHT の開催など、東京独自のシーンを世界に発信し続けている。 アジア最大級のミラーボールを擁し、世界トップクラスのサウンドシステムを主軸に、ライティングやレーザー等でのハイクオリティーな演出が定評のあるメインフロアでは、ワールドワイドで活躍するトップアーティスト達のパフォーマンスが繰り広げられる傍ら、バラエティーに富んだ3つのサブフロアでは、東京ローカルシーンで活
今回この記事で伝えたいことは、これまで様々なプレゼンに関わってきた経験から、プレゼン資料を作る上での成功率を高めるルールというものが自分の中で完成しつつあるので、それらを共有できたらと思います。 これまで携わってきた仕事にある程度関連するので、マーケティング、Web制作、営業、講師、アフィリエイトなどの個人活動やECサイトの運営などに携わっている方がいたら、もしかしたら今後の売上や成果のヒントになるかもしれません。 特に20年ほど前、まだGoogleが産声をあげたような頃は、オンラインではなくオフラインの施策が多く、当時年間200本近く宣伝講習販売という形式のセミナーを行っていました。喉が枯れるまで喋り尽くした経験は、私に売れる感覚と売れない感覚をはっきりと教えてくれたのです。 私がそこで学んだことは、どんな商品であろうと、たった今知ったばかりの商品であったとしても、しっかりと必要性を理解
Marketing & SEO A Better Google Analytics AlternativeOur recent migration to GA4 left a lot to be desired and led us to explore for better google analytics alternatives. We tried just about everything out there, including Plausible, Fathom, and several others, all with their own pros and cons. The biggest hurdles were: limited features and higher costs.… CSS offers an array of tools that, when use
My New Project: A Curated, Quality New Marketplace for Designers By Tom Ross, 5th May, 2016, 0 Comments (Articles - Site News) Today I have a really exciting update, sharing exactly what I’ve been working on for the past year. At my other website Design Cuts, we’ve just launched the most curated, high quality marketplace anywhere for designers just like you! Create a Dark Night Hunter Scene with P
多くのwebデザイナーが、行き詰ったときに吐かれる台詞。 それが『センス』です。 センスがない、というのはよく聴く言葉です。 しかし、色彩感覚とは『センスの問題』ではなく、たんに勉強不足というケースも少なくありません。 今回はそんな色をテーマにしたエントリーをまとめて見る事にします。 とにかく最初に学ぶ基礎 この色彩系の分野においては圧倒的にwebクリエイターボックスブログが強いので、その中でこれは使えるぞというエントリを何個か抽出しています。そのほかにも、ちょっと古い記事でもとても参考になるものからもご紹介いたします。 正直私のブックマークが配色、色彩、色で60近くのエントリーがありました。 色で学ぶ部分と言うのは「広く浅く」では無く、どちらかと言うと「狭く深く」のほうが強い気がします。なので、そのブックマークの中から、かなりというかもう限界まで厳選した物をご紹介いたします。 配色パター
Let’s dive into color theory. We’ll discuss the meanings behind the different color families, and give some examples of how these colors are used. There are few things in design that are more subjective—or more important—than the use of color. A color that can evoke one reaction in one person may evoke the opposite reaction in another, due to culture, prior association, or even just personal prefe
Quick Links Jump right in Here we collected the most used Generative AI and Photo Editing features people are looking for! Limitless Artistry Generative AI Tools Explore Pixlr’s new AI Powered Generative Tools unleashing limitless creative possibilities. Perfect for both beginners and seasoned professionals, these tools redefine artistic expression with intuitive AI technology, revolutionizing you
恵比寿映像祭では、映像という言葉を限定的に用いるのではなく、映像をめぐる様々な選択肢に目をむけ、多様化する映像表現と映像受容の在り方を、あらためて問い直してきました。芸術と映像が人にもたらしうるオルタナティヴな価値観(ヴィジョンズ)の生成を促し、存続させていくためのプラットフォームとして、発信を続けています。毎回テーマをかかげ、「映像とは何か」という問いを投げかけながら、国内外の映像表現を紹介する歳月のなかで、映像を取り巻く状況は大きく変化し、映像を規定する枠組みやテクノロジーも多様化しています。 このような映像をめぐる社会状況の変化のなかで、引き続き「映像とは何か」という問いを深めていくために、恵比寿映像祭2025では、第2回を迎える「コミッション・プロジェクト」(3階展示室)で、選出された4名のファイナリストの新作を展示します。加えてテーマと結びついたいくつかの新たな試みを開始し、映像
一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方 2007年11月3日 「一瞬で心をつかむ売れる色の使い方」という本を読んで割と興味深かったので感想をまとめておこうと思います。 色彩理論や、デパートや商店などでの陳列などで使われる色が与える心理的トリックが面白かったです。その他にも自分に似合う色(パーソナルカラー)の見つけ方や、制服の色の選び方、スーツやネクタイの色の選び方などビジネスユース向けに書かれた内容も良かったですね。 本書の内容は商品の陳列やプロダクトデザインの例でしたが、WEBサイトの商品の並びにも例えれるんじゃないかなと思ったので自分なりにまとめてみたいと思います。 色相環・トーンについての参考として 色相環について:色相環 トーンについて:色彩の基礎知識 素材協同組合 WEBサイトに置き換えた場合 商品ページの1ページ目に目立つ赤色や黄色などの商品を配置しエンドユーザーの気を引く 赤色、
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