ブックマーク / kokorosha.hatenablog.com (5)

  • 可愛さのあまり正気を失うフクロウ写真(ココロ社)

    神戸花鳥園のレポート第2弾です。今回はフクロウ特集!ここはフクロウの充実ぶりが尋常じゃなくて最高…だったのですが、名前を忘れてしまったので、適当に名づけて生い立ちとかもでっちあげておきますので、感激して1リットル程度の涙を流してください。 アザラシフクロウ 「どうにもブレイクできない」と日ごろから飲み屋で独りごちていた彼。そもそもその後ろ向きな態度がブレイクを妨げているとは気づかず、安易にも「他の人気動物の物真似をしたら売れるんじゃねぇの?」と考えてアザラシのごとく横たわってみるのだが、時すでに遅し。立つレッサーパンダが話題となっており、トレンドの対極に位置することになった彼は、「ケミカルウォッシュ」というあだ名をつけられ、石を投げられる。思わず逆上して自慢のくちばしに毒を塗って襲い掛かったところ、あえなくお縄を頂戴することとなった。 コヤクフクロウ 生まれたころから子役としてチヤホヤされ

    可愛さのあまり正気を失うフクロウ写真(ココロ社)
    mansikka
    mansikka 2007/07/10
    正気を失いました…タチンボフクロウが泣かせます。最後の写真が両手に花でウラヤマシス><
  • 泥だらけのカモ&ふわふわのカモ! - ココロ社

    軽量&手ぶれ防止機能&レンズの自動ゴミ取りと、初心者でもうまく撮れそうな一眼レフE-510が出たので、予約して発売日に買ってしまいました!これから写真がグレードアップするはずですが、「写真のきれいなココロ社…ちょっと遠い感じがする」とか言わないでくださいね…っていうか最高!写真を撮るのがこんなに楽しいことだとは思わなかった。 OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510ダブルズームキット 出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2007/07/31メディア: エレクトロニクス クリック: 45回この商品を含むブログ (15件) を見る ということで、週末に、新幹線とポートライナーを乗りついで神戸花鳥園に行ってきました。「東京から花と鳥のために神戸に?…馬鹿じゃないの!」と思った人!馬鹿はあなたです!下の写真を見て猛省してください。 このように、神戸のポートアイランドには、花のみならず

    泥だらけのカモ&ふわふわのカモ! - ココロ社
    mansikka
    mansikka 2007/07/04
    ほんと楽園みたい!近いから足を伸ばしてみようかと。関西のお台場ポートアイランドにこんなとこあったんだね。
  • 2007-06-15

    みなさん中学〜高校のときに地学を学ぶ機会があったと思うのですが、地学っていうと「モホロビチッチ不連続面」などのエロチックな単語が思い出されるばかりで、資料集の扉のぺージなどにあった美しい鉱物写真については完全に忘却の彼方かと思います。しかし、忘れていいことと悪いことがある!大人になって小銭を手にした今、資料集に写っていたような素晴らしい石たちは、意外なほどお手ごろ価格で入手可能なのです。しかも今回紹介させていただく「ミネラル・マーケット」は、ボランティアじゃないかと思うほどの良心的価格で石が入手できるまたとないチャンス。今年は6/2に開催されました。毎年このくらいの季節に開催されているので、来年はぜひ! 飯田橋駅から歩いて5分くらいすると会場に到着。会場には所狭しと石が並べてあり、id:goito-mineralさん、id:kocteauさんもいらっしゃいました。朝と連続してインスタ

    2007-06-15
    mansikka
    mansikka 2007/06/15
    わお!思ったより安い!そして素敵だ。私も石がほしくなりました。人間の人生なんて一瞬、ほんとほんと!石はいいなー。ココロ社さんは「無能の人」みたいでイカス!
  • [アシッド漫画]民間宇宙船ももみ号(1)~しのぎを削る宇宙先進国~(ココロ社)

    マンガと呼べるようなちゃんとしたものじゃないので「アシッド漫画」と自称します。 未来黙示録『民間宇宙船ももみ号』です。 「こうしたらいい」とか「やめろ」など、ブックマークコメントやトラックバック越しにご教示いただければ幸いです。 字は慣れてくるともうちょっと読みやすくなると思います。 これだけで4時間くらいかかったので、次回掲載は未定。2030年に完結予定です。

    [アシッド漫画]民間宇宙船ももみ号(1)~しのぎを削る宇宙先進国~(ココロ社)
    mansikka
    mansikka 2007/05/14
    宇宙関係ないYO!>日本/かみかみマシンは斬新。
  • キモい男性のコメント攻撃をかわす法(ココロ社)

    ブログを書いている女の人とリアルで会うと必ず盛り上がる話題が「気持ち悪い人がモリモリコメントしてくるので困っている」という話。一瞬「漏れ、遠回しに非難されている?」と思ってドキドキするのですが、そうではないと信じたい。まあ、コメントだけならいいような気もしますが、コメント欄で「会いましょう」とか書かれたら、「お前、公衆の面前で、淑女であるわたくしに『キモイから会いたくない』とか言わせる津森加代!私が悪役かよ!」と言いたくなるだろうなとは思います。中には高校時代の気持ち悪い同級生に発見され、ストーキングライフ第二章が始まる…というドラマティックな例もあって、聞いている方としては21世紀を感じさせてくれて大変わくわくするのですが、人たちは困っているようです。 そこで気持ち悪い男性ブロガーといえば最初に浮かんでくるわたくしことココロ社がアドバイスをするので、淑女の皆様、適宜ご参考にしてください

    キモい男性のコメント攻撃をかわす法(ココロ社)
    mansikka
    mansikka 2007/04/20
    ココロ社さんが最近ちょっと好きになってきた
  • 1