タグ

イデオンに関するmantrapriのブックマーク (6)

  • 伝説巨神イデオン36 さらばソロシップ - 玖足手帖-アニメブログ-

    渡辺由自 絵コンテ斧谷稔 演出谷田部勝義 作画監督坂三郎 あらすじ http://www.sepia.dti.ne.jp/stillness/ideon/story/television36.html 今日は早く起きようと思って、11時半にブラウザを落として、1時までオフラインで仕事をして、ちょっと調べものをして、2時には寝たのだが。 9時には起きれるはずだったのだが。 11時に起きた。 と、思ったら12時半だった。 ダレ過ぎ。 6時に寝ても12時に起きるしなあ。 サーカディアーン! そんなわたしも、さっきイデオンを見たら一気に体がすっきりデトックスされて癒されて、モテ皮スリムの愛されキモヲタですよ。 って、変ですよね。終盤のイデオンは死と絶望に満載されているのに、何故、俺は元気なんだ! いや、生存時間や生存確率の高さは、必ずしも生の充実感とは相関しないのだろうか? かといって、充実

    伝説巨神イデオン36 さらばソロシップ - 玖足手帖-アニメブログ-
    mantrapri
    mantrapri 2008/04/01
    大人の殺意
  • 伝説巨神イデオン14 - 玖足手帖-アニメブログ-

    14 撃破・ドク戦法 脚富田祐弘 絵コンテ斧谷稔 演出滝沢敏文 作画監督神宮慧 作画監修・湖川友謙 ショックを受けすぎて、感想の筆が鈍りました 1.総評。 なにこれ・・・・・ やっちゃった・・・・・ みちゃった・・・・・・ なんぞこれ なんぞこれーっ! http://nanzo.web.fc2.com/ あのさ、こんなのを見せられて、僕にどうしろって言うの? 素人が、イデオンをいじるなんて、それ・・・、死にに行くみたいなものなんだってのは、知ってるわ。そんなの、キモヲタゆとりニートのわたしに見ていられると思うの。 勘弁してよ!バカァーッ! これ?地上波で?やってたんですか?(長谷川裕一風) だって、これ、やばいっすよ。 「再会、母よ・・・」と「灼熱のアッザム・リーダー」と「迫撃!トリプル・ドム」と「太平洋血に染めて」と「ジャブローに散る!」と「宇宙を駆ける」と「F91の前半」と「母よ大地

    伝説巨神イデオン14 - 玖足手帖-アニメブログ-
    mantrapri
    mantrapri 2008/01/14
    そうなんだ、一話なんだ。これはたった一話の出来事だったんだ
  • 伝説巨神イデオン1011 - 玖足手帖-アニメブログ-

    10 奇襲・バジン作戦 脚松崎健一 絵コンテ滝沢敏文 演出滝沢敏文 作画監督鈴木英二 作画監修・湖川友謙 11 追撃・遺跡の星 脚渡辺由自 絵コンテ斧谷稔 演出三浦将則 作画監督湖川友謙 もう、トミノアニメと脳内恋愛以外の事はブログには書かないし、考えないようにしよう。 日記をつけると思考を明確化するようになるが、いつも日記の草稿を書くように行動するのはメモリが重くなる。日記を書かなくてはいけないのも時間が破滅する。 というわけで、富野です。 3ポイントー! 1.イデオン世界で女であるということ http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20070819/p1 女だからって何故コンプレックスをもたなければならないのか・・・・・・ kanabow氏が書いていらっしゃいましたけど、まさにそうです。 僕も童貞の癖に「女とは…」などと柄にも無く考えてしまいました。 スイーツ(

    伝説巨神イデオン1011 - 玖足手帖-アニメブログ-
    mantrapri
    mantrapri 2008/01/07
    カララの育ちから来る辛らつさは、この後も随所に見られますね
  • 伝説巨神イデオン1〜3 - 玖足手帖-アニメブログ-

    1 復活のイデオン 2 ニューロピア炎上 3 激震の大地 イデオンには4つの入り口が存在する! テレビ版、劇場版、小説版、そして萬画版だ! わたしは 『伝説巨神イデオン劇場版』 コミックス 発行/講談社 池原しげと・絵 劇場版コミカライズ。絵が手塚治虫そっくりな秀作。初めからデクがBメカのパイロットだったりとストーリーがダイジェストされているが、かえってテーマや人物像が絞られ、読みやすくなっている。 http://www.sepia.dti.ne.jp/stillness/ideon/goods/material.html 萬画版でイデオンに入ったのだ! まあ、その前にスーパーロボット対戦Fをやったわけだが! つまり、あれです。 微妙な立ち位置です。 ニワカですよ! んで、今、ラ・セーヌの星の佳境を見ているわけで、次は勇者ライディーンを見るつもりだったのですが、スパ厨の弟がイデオンのDVD

    伝説巨神イデオン1〜3 - 玖足手帖-アニメブログ-
    mantrapri
    mantrapri 2007/12/23
    (スペース)ランナウェーィ、とっても好きっさ、ランナウェイ♪
  • WEBアニメスタイル アニメの作画を語ろう

    『伝説巨神 イデオン』や『超時空要塞 マクロス』での板野一郎の仕事は、実に斬新なものだった。かつてないほどにシャープであり、リアル。しかも、アニメならではの映像の快楽がそこにあった。彼のハイスピード&アクロバティックなアクションを、ファンは“板野サーカス”と呼んだ。彼は、メカアニメの歴史を語るうえで決して忘れてはいけない存在だ。 このインタビューは、彼の主催するD.A.S.Tで行われた。板野さんが描くメカアクションは勿論かっこいいのだが、ご自身の仕事ぶりや人柄も、それに負けないくらいパワフルだ。取材時のトークも、熱のこもったもので、インタビュアーの小黒もちょっと圧倒されてしまった。話題は“板野サーカス”を生んだアニメーター時代と、「ULTRAMAN」「ウルトラマンネクサス」等の3DCGについてが中心である。 2004年10月4日 取材場所/東京 D.A.S.T 取材・構成/小黒祐一郎 PR

    mantrapri
    mantrapri 2007/03/01
    板野一郎ってカール五世か中村橋之助に似てるよね
  • YouTube - アジバ3~「明るいイデオン」~

    The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi

  • 1