タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビジネスモデルとストリーミングに関するmapk0yのブックマーク (1)

  • 音楽系スタートアップが生き残れず、Appleがひとり勝ちする理由 | ライフハッカー・ジャパン

    ますます参入者が増え、競争が激化しているストリーミング音楽配信ビジネス。押し寄せる業界再編の波についてのWebメディア「Inc.」分析は興味深いものです。まだ日では使えないサービスもありますが、ぜひ読んでみてください。 音楽ストリーミングサービス「Stereomood」のCEOでイタリアに住むEleanora Viviani氏は、自身が経営するスタートアップで儲けを出す方法について、率直に語ります。 吸収合併を希望します。 新しいビジネスモデルにより音楽ライセンス料を克服する方法。これを考案しない限り、それらをすべてやってくれる大企業に依存する以外に方法はありません。契約が実現すれば、その時の気分によってプレイリストを選択してくれる音楽ストリーミングサービスであり、15億USドルの価値を持つ「Stereomood」は、より普及している大アプリの一部となり、その名は歴史から姿を消すことにな

    音楽系スタートアップが生き残れず、Appleがひとり勝ちする理由 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1