ファストフードチェーン「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」のモバイルオーダーをめぐり、受け取り時間の時間指定を設定した上で店舗に行くと、「店舗に到着」ボタンを押してから商品の準備が開始されたため店舗内で待ち時間が発生し、時間指定を設定した意味がなかったという声が一部SNS上であがっている。 なぜ、このような仕様・フローになっているのか。運営会社の見解も交え追ってみたい。 原材料価格やエネルギーコストの高騰を受けて外食業界で値上げが広がるなか、KFCは昨年2回にわたり一部商品の値上げを実施。「オリジナルチキン」は3月に260円から290円に、10月には290円から310円に改定され、1年の間に50円、約2割の値上げが行われた。 前述の「店舗に到着」ボタンを押してから商品の準備が始まるという投稿を受け、SNS上では以下のようなさまざまな反応が寄せられている。 <元バイトが想像できるのは・予
![ケンタッキー、約2割の値上げ…「意味がなかった」の声も](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f64bff89b329079ae1f028fa6c3d846f1ee923b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fima.xgoo.jp%2Fword%2Fimg%2Fcontents%2F3%2F61716.jpg)