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ブックマーク / www.worldfinewines.com (1)

  • ボジョレーヌーボーと日本のワイン市場

    なぜ日のボジョレーヌーボー市場は継続しているのか ボジョレーヌーボーは日では、2007年はおよそ800万、それ以前の3年間は1000万を超える輸入となっています。年によって若干の売れ残りはあったとしても、そのほとんどは消費されています。 日の20歳以上の飲酒可能人口は、およそ1億人です。1億人すべてがお酒を飲むと仮定しても、1000万のボジョレーヌーボーが消費されたということは、日国民の10人に1人はボジョレーヌーボーを買ったという計算になります。 1億人すべてが酒を飲むわけではありませんから、実際は7~8人に1人の割合でボジョレーヌーボーが買われ続けていると見てよいでしょう。これは驚くべき数字です。 もし一度買って飲んだボジョレーヌーボーが気に入らなかったら、たとえ1年に1回のお祭りであったとしても、次の年もまたその次の年も買おうという気にはならないでしょう。つまり、ボジョ

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