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2011年10月9日のブックマーク (2件)

  • 日本のメーカーだって本気出せば「iPhone」を超えるスマホ出せると思うねん : 暇人\(^o^)/速報

    のメーカーだって気出せば「iPhone」を超えるスマホ出せると思うねん Tweet 1:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/10/08(土) 19:43:27.53 ID:vyyAAe9m0 iPhone4S予約販売は20万台突破、「需要桁外れ」=米AT&T [7日 ロイター] 米AT&T(T.N: 株価, 企業情報, レポート)は7日、 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の高機能携帯端末 (スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)」の新機種「4S」について、 予約販売開始後の12時間で20万台以上の注文が入ったとし、 「桁外れの需要」があると明らかにした。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23544720111008 3:\ 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 81.2 %

    日本のメーカーだって本気出せば「iPhone」を超えるスマホ出せると思うねん : 暇人\(^o^)/速報
  • C++を知らないゲームプログラマ達 - Ideals and Reality

    マルチプラットホームライブラリを作ってみた。 ※リンク先pdf 有名なSEGAの著者、平山さんによる今年のCEDECでの講演内容である。 ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 作者: 平山尚出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/11/14メディア: 単行購入: 112人 クリック: 3,473回この商品を含むブログ (193件) を見る 内容的には十分読み応えのあるのだが、一部釈然としないところもある。 主に4.9章の「標準ライブラリや言語機能について」というところから。 何故標準が嫌なのか ゲームプログラマはなぜかC++標準ライブラリを使わない。 いや、使おうとする人もいるが何かと理由をつけて使わない。 その理由が大体困ったような内容が多い。 リンク先でも書かれているが、vectorにはpush_back()やerase()がある。 そしてこれは安全性と性能の両

    C++を知らないゲームプログラマ達 - Ideals and Reality
    maraigue
    maraigue 2011/10/09
    quote{ゲームプログラマはなぜかC++標準ライブラリを使わない。いや、使おうとする人もいるが何かと理由をつけて使わない。その理由が大体困ったような内容が多い。}