2016年7月5日のブックマーク (6件)

  • 名古屋発の元祖台湾ラーメン「味仙」東京初進出! 辛いけどリピーター続出

    愛知県・名古屋発祥の台湾料理店「郭 政良 味仙」が、8月2日(火)、東京・神田に新店舗をオープンする。 激辛な台湾ラーメンを提供する店の元祖として知られる同店は、これが初の東京進出となる。 名古屋発祥! 元祖台湾ラーメンの「味仙」 「味仙」(みせん)は、愛知県・名古屋市内に8店舗、中部国際空港内に1店舗を構える台湾料理の専門店。 同店の代名詞ともなっている名物メニュー「台湾ラーメン」は、ニンニクと唐辛子を効かせた秘伝の醤油ベースのスープにミンチと青ネギ、もやしがふんだんに入った激辛商品。「辛いのにもう一度べたくなる!」とリピーターを増やし続けている人気メニューだ。 しかしながら、この台湾ラーメン、名前に反して台湾にはなく、「味仙」が独自に開発したオリジナル料理国の担仔麺(タンツーメン)をベースに激辛にアレンジしたのがはじまりで、もともとは従業員用のまかない料理だった。80年代の激

    名古屋発の元祖台湾ラーメン「味仙」東京初進出! 辛いけどリピーター続出
  • 「検索クエリ創出型」メディアがこれからは強い | The Startup

    イケダさんのnoteを読んでいた得た示唆から記事に。 彼のnoteの内容は有料なので言及しませんが、オンラインメディアは、「SEO」「ソーシャル」「アプリ」という主に3つのトラフィックチャネルがあり、各々をいかに最適化してトラフィックを最大化するか、というゲームです。 「SEO」に関しては私が最も知見のない領域ですが「SEO」は基的に「需要が顕在化している検索ワードでの上位表示を狙うもの」と理解しています。よって、検索エンジンで検索クエリ数を調べて、月間1万クエリのワードで1位をとればCTR10%で1,000UU獲得。というロジックになります。 SEOが強いことで、検索経由のトラフィックは伸びますが、それだけでメディアのブランド力が比例して上がっているかというと疑問です。比例自体はしているのでしょうが、係数0.15程度のわずかな比例ではないでしょうか。その積み重ねが大切であるということも

    「検索クエリ創出型」メディアがこれからは強い | The Startup
  • インスタジェニックを追い求める若者たちに「自分らしく」の声は届くのか | AdverTimes(アドタイ)

    SNSありきの若者の消費行動 若い女の子たちが、Instagram上で大切にしている価値観、「インスタジェニック」という言葉をご存知でしょうか。 「インスタジェニック」とは、Instagram上で映えるモノやコトのことを指します。基的には2つのカテゴリがあり、1つ目はビジュアルとして綺麗な写真、2つ目はリア充アピールができるような写真が挙げられます。 前者については、誰が見ても「この写真、きれいだな」と思うような写真を指します。後者に関しては、友達同士で参加しているフェスやカラーラン、ちょっと高級なホテルのブランチなど、その人たちにとって「リア充アピール」ができるものであればそれがインスタジェニックになります。もともとInstagramは写真加工アプリでしたが、次第に「きれいな写真をあげるプラットフォーム」だという暗黙のルールがユーザー間で形成され、美化された日常を投稿するようになった結

    インスタジェニックを追い求める若者たちに「自分らしく」の声は届くのか | AdverTimes(アドタイ)
  • はじめての起業は失敗の連続 メルカリ山田氏に学ぶ、リスクヘッジの心得

    起業の落とし穴にはまらないためのノウハウ 岩瀬大輔氏(以下、岩瀬):次にシリアルアントレプレナーということでお話をうかがいたいと思います。2、3回起業した後に新たに起業するときは、過去のいろんな学びや気づきをベースにやられているので、やはり成功確率は高くなりますか? とくに1回目の起業ないし過去の起業から、こういうところに気をつけて、こういうところがポイントだと思ってやったというお話をお三方におうかがいしたいです。 山田さんは、ウノウもうまくいって、今回のメルカリも今大成功中ですけど、とくにどういう点がポイントですか? 山田進太郎氏(以下、山田):起業って落とし穴に落ちるか落ちないかみたいな世界だと思ってるので。それを用意周到に避けるということをいろんな局面でやったんですけど。 2回目で、一番有利だと思ったことでいうと、やっぱり人のところです。「一緒にやろうよ」と言ったときに、「一応あの人

    はじめての起業は失敗の連続 メルカリ山田氏に学ぶ、リスクヘッジの心得
  • 【楽天市場】全てのアイテム >ブランドから探す >MISFIT:WATCH STATION INTERNATIONAL 公式

    HAVE QUESTIONS? お気軽にお問い合わせください フォッシルジャパンとは フォッシル 楽天公式ストアはフォッシルジャパンで運営しております。 フォッシルジャパンについてはこちらから。 配送について 通常、4-5 以内に 発送させて頂きます。 詳しくはこちらからご確認ください。 返品/交換について 31日以内なら返品・交換可能! 条件についてはこちらからご確認ください。 ご利用可能な支払方法 クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、コンビニ前払い決済 ご注文の前に ご注文前に必ずこちらの 注意事項をご確認ください。 プライバシーポリシー お客様からお預かりした個人情報の 取り扱いについてはこちらからご 確認ください。 株式会社フォッシルジャパン 〒170-6015 東京都豊島区東池袋3-1-1 15階 TEL : 03-4520-2366 FAX :

  • よく働く日本人として「仕事が好き」と言いたい

    先日バレンシアでできた友人と飲んでいた。彼らはバレンシア出身のスペイン人で、日にもきたことがある人たちだ。 ふとした話題から彼らはこんなことを話はじめた。 「日はサービスがいいよね。日のショップ店員とかすごく頻繁に声をかけてくるからびっくりした」 「あの人たちはきっとものすごく疲れるだろうね」 「たしかに。スペインなんてお店に入っても、店員が電話してたり友達と話してたり時には店員が店にちゃんといなかったりするよね(笑)」 「そうそう。同じ”働く”ならスペインのほうがいいよね」と。 途中まではウンウンと聞いていたのに最後の結論に至った瞬間、わたしは酔った頭だったにもかかわらず「そう!?」と思わず反論した。「だって楽じゃん! 残業もないし」と彼らは言う。「とんでもない。正直退屈そうに見える」。……そこまでは言えなかったけど確かにそう思った。それに「仕事においての楽しさを知らないなんてもっ

    よく働く日本人として「仕事が好き」と言いたい