今日もリモートワーク。Web会議もない今日は、すっぴん部屋着でいいかな…ってちょっと待ったーー! ゴミ捨てやベラ
今日もリモートワーク。Web会議もない今日は、すっぴん部屋着でいいかな…ってちょっと待ったーー! ゴミ捨てやベラ
額に蛾がとまってますよ。 そう、博士くらいになると額に蛾がとまることもままあるんじゃ。 すごい! さすがさんこつ博士…。 どうやったらうまく散骨できるか、知りたいかね? はい! 私、自分の骨を自分で散骨するのが夢なんです! それは無理なんじゃないかのう。そもそも散骨とは、火葬後の遺骨を粉末状にし環境に配慮したうえで合法的に海や山などの自然に還す葬送の形式を言うんじゃ。 一瞬、すごく怖い顔しませんでした? ド素人の、えーと君…。 エリコです。 ド素人のエリコちゃんが散骨をうまくやるには、実はカンタン…。「博士の散骨5,000箇条」を守れば、それでいいんじゃ。 は、博士の散骨5,000箇条!? なに、構えることはないぞい。どれも初歩的でカンタンなことばかりじゃ。 教えて教えて! ざっと紹介すると…。 散骨5,000箇条その1
Case: Like Ad ブラジル最大のファストファッションブランド「C&A」が、マイクロソフトと大手携帯キャリア・TIMの協力により実現したきわめて斬新な雑誌広告。 ブラジル国内で最も歴史のあるセレブリティ誌contigo!に出稿したもので、C&Aの素敵な洋服に身を包んだ女性が登場する広告紙面に、フェイスブックのLikeボタンが実装されているというクリエイティブです。 2種類のコーディネートの下部にはそれぞれLikeボタンがあり、読者はスマホやタブレットなど“一切のデバイスを用いることなく”、このLikeボタンを押すだけで自身の気に入ったコーディネート情報を、自分のFacebookのタイムラインにリアルタイムに投稿できます。 このようなことが実現できた理由として、携帯キャリア・TIMの会員の内「Facebookのアカウントまで同社に登録している人」の情報を利用していることが挙げられます
» もはや別人! ヴィダルサスーン「まさかの変身コレクション」の一般モデルの変身っぷりがハンパないぞ 特集 こちらの女性、どなたかご存知だろうか。全国ほとんどの方がご存知ないかと思われる。というのは彼女は一般人だからだ。 11月1日より始まっている「ヴィダルサスーン・まさかの変身コレクション(以下まさコレ)」。Web上で色々なヘアスタイルを体験。いつもの自分と違うカッコイイ自分を気軽に体験できるサイトなのだが、同時に行われていた「まさコレコンテスト」の第1次審査の結果が出たぞ。 選ばれた6名の一般モデルは現実世界でもヘアメイクを体験。その変身っぷりがプロモデル顔負け、まさかまさかの変わりようなのだ。 「カッコイイ自分へまさかの変身」をテーマに、Webでのバーチャル変身が好評の同キャンペーンだが、約1000名のエントリーから1stステージ審査を突破した6名がついにリアルにまさかの変身を遂げた
6秒間の短尺動画でコミュニケーションを行うSNS、Vine。さまざまな情報が氾濫している昨今、YouTubeの2-3分程度の動画でさえも長く感じることもあり、気軽にシェアされるためには6秒というVineの動画コンテンツが最適という意見も聞かれます。 そんな、最近webプロモーションの一例として話題に上る機会が多いVineですが、弊社ブログでもこれまで度々お伝えしてきた通り、徐々にネットユーザーにも浸透してきており、我が国でも企業のプロモーションとして活用されるシーンが増えつつあります。ですが、主流はまだまだ欧米であるといえるでしょう。今日は、そんな6秒という短尺動画で、魅力ある表現を行っているVine動画の、海外の企業事例について集めてみました。 Dove 世界的なトイレタリー用品メーカー、ユニリーバ社のラインナップである”Dove”。石鹸が勝手にラッピングされてギフトの形になるのがかわい
海外発のマイクロビデオサービス「vine」が若い世代を中心に流行の兆しを見せつつある。 最長6秒という時間制限がある中で表現する面白さ、その手軽さ、自分撮りの文化、さらにその短さが一発ギャグという日本のお笑い文化とマッチしたことなどが相まって、じわじわファン層を拡大させている。 人が集まれば、そこはプロモーションの場として魅力的なものとなる。 まさに、企業のプロモーションの場として「vine」が活用され始めている状況だ。 ここでは、そんなvineを活用したマーケティング事例を国内外合わせて計77つピックアップし、紹介していく。vineによるマーケティングを検討している企業のマーケ担当者はぜひチェックして頂きたい。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
Case:World Great Billboard Advertising 世界のユニークな看板広告をまとめて紹介します。 思わず足を止めて見入ってしまう看板広告、見るだけでなく体験したくなる看板広告など色んなタイプのアイディア溢れる事例をまとめました。 ではどうぞ! 1.誰もが知ってるあのロゴを2つのライトで描いた看板広告 [国名:USA/企業名:McDonald’s] マクドナルドが夜間営業を新しく行うことを周知するための看板広告。 夜、ロゴマーク(ゴールデンアーチ)を2つのライトだけで巨大看板に描いています。夜でも営業していることを、如実に物語るクリエイティブ。思わず目を奪われる巧みな表現。 2.“今にも倒れてきそうな”看板広告 [国名:インド/団体名:Mumbai Traffic Police] インド ムンバイの交通警察が、シートベルトをほとんど着用しない市内のドライバーに向け
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ピックアップアプリ7選 上記の調査対象20社のアプリの中から、「特徴的なアプリ(独断と偏見です)」を7つピックアップします! 1.WEGO(WEGO Co., Ltd.) 今回調査した中で、SHIPSと並んで非常にコンテンツの多かったアプリ。スタッフの着こなしがスライドで眺められる「STAFF STYLE」、Webストアの閲覧(WebView)、スクラッチでもらえる月別カレンダー画像、店舗検索(GPS検索あり)、ショップブログの閲覧(WebView)、ニュース、メルマガ誘導、色設定などなど。 ソーシャルメディアとの連携は、各ブランドページの閲覧機能に加え、「STAFF STYLE」のシェア機能あり。 iPhoneアプリ、Androidアプリ共にあり。 2.無印良品 衣料品コーディネートカタログ(Ryohin Keikaku Co., Ltd.) モデルによるコーディネート写真と、使用されて
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