タグ

2014年5月3日のブックマーク (3件)

  • A new, community-hosted Unreal Engine Wiki

    After over a year in maintenance mode, the official Unreal Engine Wiki is now permanently offline. These resources now live on a new community-run Unreal Engine Community Wiki — https://unrealcommunity.wiki/! You will be able to find content from the official Unreal Engine Wiki at ue4community.wiki/legacy, where we’re working closely with the curators to ensure a complete mirror of the legacy know

    A new, community-hosted Unreal Engine Wiki
  • Let's Enjoy Unreal Engine

    この記事はUnreal Engine (UE) Advent Calendar 2023の25日目の記事です。 qiita.com Advent Calendar最終日となる日は2023年におけるUE5の時代でも使える実践的かつ汎用的なアニメーションシステムの設計についての話をします。UEにおけるアニメーションと言えば、Animation Blueprint(以下ABP)を使ってステートマシンでAnimation Sequence(以下AS)を再生するわけですが、当然ながら大きくなりすぎるとキャラクター数が増えれば増えるとほど破綻していってしまいます。 大規模なプロジェクトではキャラクターが増えてもある程度汎用的に運用できるような設計を求められるわけですが、実際のところどのように作っているかはわかりにくいので、なるべく具体例に沿って解説していきたいと思います。 前提条件 スケルトンの共通

    Let's Enjoy Unreal Engine
  • UnrealEngine奮闘記

    今回から、ぷちコン応募作品について解説していきたいと思います。 UE4ぷちコン - 3D vs Dot - YouTube 応募作品である「3D vs Dot」には、前半は砂漠、後半は洞窟と2エリア構成になっています。 前半の砂漠はVEHICLEのサンプルを元にLandscapeツールを使用して作成しました。 このLandscapeツールを2回に分けて解説したいと思います。 LandscapeのサンプルはContentExampleにあるので、まずはそちらを使います。 ContentExampleのプロジェクトを開いて、「File -> OpenLevel」からLandscapes.umapを開きます。 既にLanscapeが3つ用意されていますが、新しいLandscapeを作ってみます。 「Modes」パネルを選び、Manageアイコンを選ぶと「Selection Tool」というアイコ

    UnrealEngine奮闘記