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  • uGUIで複数Canvasを張る時の注意とタッチイベント実装 | AloMarron DevBlog

    イベント関連 GraphicRaycasterのPriorityが小さいCanvas優先でイベントが発行される。 優先順位で切り替えても良いが、いっそ有効なGraphicRaycasterは一つだけ、と取り決め、マネージャークラスで管理してあげると、細かい事考えずに済む気がする。うちは90%のシーンではこの方法をとった。 複数Canvasでどうしてもイベントを受け取りたい場合は、最初に受け取ったCanvasが受け取る事を期待してるCanvasへイベントをリレーしてやるのが、コード側の修正が少なくて済む。 座標ベースでグローバル管理する方法は、最後の手段だが、むやみにやると自前実装する箇所が増えて作業量とデバッグ量で死ぬ。シビアな管理が必要だったり、高パフォーマンスが要求されるとき以外はやらない方がいい。10%のシーンはこの方法をとらざるを得なかった。 Canvasとイベントの関係 Canv

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