マーケティングに関するmarketer10のブックマーク (9)

  • コンテンツマーケティングとは?今さら聞けない基礎知識と使われる13の手法

    新たなマーケティング手法として様々な取り組みが行われるようになったコンテンツマーケティング。今、一番熱いマーケティングキーワードと言っても過言ではないでしょう。 Google Trendsで見ても、検索数がぐんぐんと伸びている熱いキーワードであることが分かります。 ブログ記事のようなコンテンツを大量に配信してトラフィックを集めるタイプ、面白系コンテンツでトラフィックを集め他のコンテンツに誘導するタイプなど、動画などのリッチなコンテンツを使いブランディングを強化するタイプなど、色々なタイプのコンテンツマーケティングが存在しています。コンテンツマーケティングとは何なのでしょうか。 今回は、コンテンツマーケティングって、最近聞くけど一体何をすればいいのか分からない、というような方向けに、コンテンツマーケティングについて解説します。 目次 コンテンツマーケティングとは コンテンツマーケティングの歴

    コンテンツマーケティングとは?今さら聞けない基礎知識と使われる13の手法
    marketer10
    marketer10 2016/11/10
    “コンテンツマーケティングについて解説”
  • もはや避けて通れない!インスタグラム運用を考えているWeb担当者なら読んでおきたい記事まとめ

    近年、世界的に絶大な人気を誇り、日国内でも利用者が急増している写真SNSのインスタグラム。 特に女性をターゲットとする企業のWeb担当者様は、インスタグラムを活用したプロモーションを行いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 しかし流行に乗ってアカウント開設をしたものの、なにを投稿したら良いのかわからない、いいね!があまりつかないなどの理由で、気がつけば放置してしまったということもあるでしょう。 今回は、インスタグラムを有効に活用するために参考にしたい記事をご紹介します。 どのような投稿をすればいいのか、何に注意すればよいのかなどのヒントが多く記載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。 このニュースを読んだあなたにオススメ ネットショップ運営者のインスタグラム活用における4つのポイント Web担当者のInstagram(インスタグラム)を活用している企業事例20選 Ins

    もはや避けて通れない!インスタグラム運用を考えているWeb担当者なら読んでおきたい記事まとめ
    marketer10
    marketer10 2016/08/03
    “インスタグラムを有効に活用するために参考にしたい記事をご紹介”
  • 成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL

    「サイトを作成したが、思っていたよりも成果が出ていない」「どこからサイトを改善すればいいかわからない」とお悩みの担当者の方が多いのではないしょうか。 成果の出るサイトにしたい場合、まずは段階を踏んで改善をしていく必要があります。 今回はサイト改善で成果を出すためのポイント10選と、活用するべきツールを紹介します。 サイトを改善するためのポイント10選今回は貴社のサイトの成果を改善するためのポイントとして、視覚的なポイントと思考的なポイントに分けて、10のチェックポイントをご共有します。 以下の資料では、2万件以上のデータベースから最短30秒でサイト改善案を手に入れられるツールについてまとめています。無料ですので、ぜひダウンロードしてご覧ください。 サイトのコンバージョン率を改善するためのノウハウを、自動提案してくれるツール「dejam」 1. Webサイトの構成は、一般的なパターンか結論か

    成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL
    marketer10
    marketer10 2015/11/13
    webサイト改善の視覚的なポイント
  • Web担当者必見!今すぐフォローすべきWebマーケティング界隈の著名人Twitterアカウント50選

    変化の激しいWebマーケティング業界の中で、日々情報をキャッチし、周囲に向けて発信しているWebマーケターの方たちが多数存在します。 各専門家が発信する生きた情報を受け取ることで、Webマーケティング界隈のトレンドや傾向などを把握しやすくなります。 今回は、情報発信頻度の高いWebマーケティング業界の著名人のTwitterアカウントを51人を厳選しました。 Twitterであればちょっとしたスキマ時間にも気軽に閲覧できるので、是非気になるアカウントがあればフォローしてみましょう。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・知らないと恥ずかしい?よく使われるTwitter24用語をわかりやすく解説 ・Twitterアカウントが乗っ取られた際、すぐ行うべき対処方法まとめ Webマーケティング全般 1.@mediologic @mediologicさんをフォロー インバウンドマーケティング戦略

    Web担当者必見!今すぐフォローすべきWebマーケティング界隈の著名人Twitterアカウント50選
    marketer10
    marketer10 2015/11/10
    “Web業界で活躍するためには、新しい情報をすぐにキャッチできる感度の高いアンテナを維持することが重要”
  • 個人ブログをビジネスにしたい人が忘れている「ある視点」 - まぐまぐニュース!

    読者から寄せられた様々な質問に、人気コンサルの永江一石さんがズバリ答える『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』。今回は、ウェブマガジンを立ち上げ将来的には広告も……と考えている読者に対し、「その前にやることがあるだろ」とばかりにダメ出しを展開。さて、気になるその内容は? ハワイのブログをビジネスにしたい Question 私が運営するブログ/ウェブマガジンについて質問です。 8月よりハワイで仕事をスタートさせ、その1つとして、ウェブマガジンをやっております。 「俺たちのハワイ」というタイトルで、日々更新しておりますが、そのUUは100~150名で推移している状況です。将来的にはバナー広告ではなく、タイアップ広告をメインに狙い、編集色の強いコンテンツにすることで、ユーザーアクションを図り、収益化を図りたいと思っております。 バズるための永江さんの記事を拝見して、 ・訪問者の役に立つ

    個人ブログをビジネスにしたい人が忘れている「ある視点」 - まぐまぐニュース!
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    marketer10 2015/10/26
    “メディアというのは、「想定する読者がいる」→「その読者が読みたいであろうコンテンツを揃える」”
  • Instagram企業アカウント トレンド調査 2015年9月度 | in the looop | Looops communications

    ユーザー数が4億人を突破し、2015年10月1日からは日でも広告が全面解禁になるなど盛り上がりを見せているInstagram(インスタグラム)。若年層に人気のソーシャルメディアということもあり、多くの企業アカウントが開設され、ブランディングや商品訴求などビジネスに利用される機会も増えている。 そこで、今回からInstagram分析ツール「Aista」を利用し、企業アカウントの投稿へのいいね!率ランキングを、フォロワー数規模別に作成した。さらに、各ランキングの中でいくつかアカウントをピックアップし、運用や投稿の特徴を整理、解説する。 Instagram いいね!率 調査方法 データ提供元について Instagram分析ツール「Aista」登録アカウント データ取得期間 2015年9月1日〜9月30日 いいね!率の定義 投稿のいいね!数÷投稿時のフォロワー数 ランキングの用語解説 ・カテゴリ

    Instagram企業アカウント トレンド調査 2015年9月度 | in the looop | Looops communications
    marketer10
    marketer10 2015/10/20
    “Instagram「交通」「フード」「レジャー施設」などのカテゴリ投稿内容やハッシュタグの活用など運用上の工夫が見られた。”
  • 「約3年で1,180万円を稼いだ、いま広告収入は月100万くらい」地味だけど寿命は長い「電卓アプリ」実際に効果があった5つの施策。 | アプリマーケティング研究所

    「約3年で1,180万円を稼いだ、いま広告収入は月100万くらい」地味だけど寿命は長い「電卓アプリ」実際に効果があった5つの施策。 今回はシンプルな「電卓アプリ」を開発しているwoodsmallさんを取材しました。爆発力はないけど安定する「電卓アプリ」、実際のところどれくらい稼げているの? ※株式会社woodsmall CEO 小林高志さん 「電卓アプリ」のデータや収益など。 「電卓アプリ」について教えて下さい。 オーソドックスな「電卓アプリ」です。2012年5月にリリースして、161万ダウンロード(Android 158万、iOS 3万)されています。現在は月10万ダウンロードずつ増えています。 ユーザーを国別で見ると、韓国55%、台湾18%、日13%、アメリカ2%という割合です。アクティブユーザーの半分以上は韓国で、1日に1,500ダウンロードされています。 電卓アプリについては「老

    「約3年で1,180万円を稼いだ、いま広告収入は月100万くらい」地味だけど寿命は長い「電卓アプリ」実際に効果があった5つの施策。 | アプリマーケティング研究所
    marketer10
    marketer10 2015/10/20
    “「アップデートを続ける」というのは、案外大事なこと。月2回はアップデートする”
  • 大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』

    公開日: 2015/10/15 : 最終更新日:2015/10/17 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気を抜くとあっという間に2,3日が過ぎていってしまいます。って、あ、また最近ブログの更新が後手に回っている話はどーでもよかったですね。 日々の情報発信の目的とは? さてさて僕は、雨の日も 風の日も 元気な日も チョーシの悪い日も、ただ黙々とブログ書いたりFacebookやトゥイッターで発信しているワケですが、何のためにやっているのかというと、たくさんの人に僕のことや僕の会社や仕事のことを知ってもらうためにやっています。 ▼僕の ブログ、Fac

    大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』
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    marketer10 2015/10/19
    “探す前に知っておいてもらう”
  • コンテンツ拡散にインフルエンサーの手を借りる4つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンテンツを作って多くの人に見てもらうには、どうすればいいのだろうか。 ステップ1: コンテンツを作成する。しかも、他サイトの10倍価値のあるものを。 ステップ2: ??? ステップ3: 大量のトラフィックが押し寄せる。 上記のステップ2には、たいていのマーケターが思っているより大きなギャップがある。そのギャップを埋める最善の方法の1つは、コンテンツを影響力ある人たちの目に触れさせて、それを広めてもらうことだ。ただし、そのためには広める側にもメリットがなければならない。 今回のホワイトボード・フライデーでは、ランドがその方法を説明する。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、コンテンツマーケティング、具体的にはコンテンツの拡散に関する話題で、僕を含むMoz執筆陣へのコメントやツイート、質問、メールでよく目にする問題を取り上げよう。 ここでいうコンテ

    コンテンツ拡散にインフルエンサーの手を借りる4つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    marketer10 2015/10/19
    “インフルエンサーへのリーチを目指す人に提案したい4つの戦術”
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